見出し画像

ええい!エントリーしちゃえ!

織田です。

今日もnoteを読んでいただき
ありがとうございます。


いつもこのnoteを読んで
くださっているあなたなら
ご存知だと思いますが、

私は、くどいくらい何度も
『ルール厳守』が大事ですよ
とお話していますよね。


今日は、

「ルールを守っているつもりだけど
 成果を出せない人の例」

をお話します。


一例をお話しますので、
当てはまる方は今日から
気をつけてくださいね。


さて、AFCでは、

・どういう時に
 エントリーすると勝てるのか?

・どういう時は
 エントリーしてはいけないのか?

を解説しています。


私は解説しているルール通り
エントリーして結果を出しています。

私だけでなく、教えた通りに
実践して成果を出している方は
大勢います。

ですから、解説しているルール通り
エントリーすれば、稼げるはず
です。

しかし・・・。


中には、負け越してしまう方がいます。

それはなぜなのでしょうか?

それは、解説している通り、
100%そのまま実践することが
出来ていないから
です。


「まぁ、これくらいならいいか…」

といった気持ちが出てきて、
ルール合致率100%ではなく、
80%だと負けやすい
です。

例えば、忙しい時。

あと15分後に外出しなければならない。

今日は、この15分しか
エントリーするチャンスがない。

つまり、この15分しか
稼ぐチャンスがない、、、

といった時。


当然、エントリーしないと
稼げません。

どうしても稼ぎたい、
早く結果が欲しいといった人は、

1回でも多くエントリーしたいと考えます。


そういう心理状態の時に、
エントリーの基準が
甘くなってしまう人がいます。


本当は、解説しているルールに
100%合致している時でないと
エントリーしてはいけないのに、


「これくらいなら、まぁいいか…」

「ここでエントリーしないと、
 今日はエントリーできないし…」

といった気持ちが生まれて、
80%程度でエントリーして
しまうわけです。


時間にゆとりがある時なら、
エントリーしないケースでも、
時間に追われている時だと、

「ええい!エントリーしちゃえ!」

といった気持ちになり、
つい基準が甘くなって
しまうことがあります。

すると、当然、
負けやすくなります。


忙しい時や
金銭的ゆとりがない時など、

追われている時は、
基準が甘くなって、
負け越しやすくなります。


もし、あなたが

ルールを守っているつもりなのに、
負けているようなら、


「これくらいなら、まぁいいか…」

といった気持ちでエントリー
してしまっていないか、
振り返ってみてください。


それを気をつけるだけでも、
無駄なエントリーが減り、
勝率が安定してくると思います。

もちろん、そうならないために
時間にゆとりをもって
行動することも大切です。

それでは、
今日もお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?