見出し画像

私がnoteを始めた理由

①自分の知識の記録を残したい

➁自分の知識を少しでも世の役に立てたい

➂素敵なクリエイターさん達とつながりたい。目標10,000人をフォローする!

です。

私がnoteを始めた理由の一つは、自分の知識をアウトプットする場が欲しかったからです。

現代に残る歴史書って、凄いですよね!

それらを書いた人たちは、何故その文章を書こうと思ったのだろうと、よく考えます。

日記なのか、小説なのか、本当に後世に残そうと思って記録したのか。

自分が雑記した手帳を見て、100年後も残っているだろうか?

そもそも何が書いてあるのか、意味が分からないだろうなとか思ってしまいます。

でもnoteで人に伝える形で残せば、少しは後世に残るのかなと思って記録しています。

頭大丈夫?と思われるかもしれませんが、

私の知識が皆さんにあれば、1%は薬を飲む人が減って、無駄な医療費も下がるのではと本気で思っています。

どうしても防げない病気なんて山ほどあって、医療はそのためにあると思うんですよね。だから、知識がないことで、なってしまう病気はできるだけ減らしたい。

分かっていても実践できなかったり、理想論だったりすることも多いでしょうが、でも知らないよりは絶対にましだと思うのです。

なので、私の知識がほんの少しでも世の中の役にたてればと思って、noteを書いていきたいです。

noteは本屋さんみたいですね。

色んなクリエイターさんがいて、いろんな知識が入ってくる。

なので、素敵なクリエイターさんをまずは1万人と出会いたいなと思っています。

1日30件読んでも、1年くらいかかるのでなんか丁度良い気がしています。


というわけで、これからどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?