見出し画像

占い専門の本屋『鴨書店』と本日の戦利品


ちょっと訳あって、タロットカードのデザインの歴史的背景について調べたいと思い、資料として使えそうな本を探しに本屋へ行ってきました。但し、探し求めている本の内容がかなりコアなので、一般の本屋では無く占い専門の本屋『鴨書店』へ。

お店の外観。店内は撮影NGの為、内観の写真は無し。所狭しと占い道具や本が並ぶ素晴らしい光景を是非とも直接見て欲しい。

埼京線の十条駅から徒歩10分くらいのところにあるこの書店、新刊・古本問わずあらゆる占いに関する本を揃えていて、そのうえタロットカードや算木等の占い道具や中華圏の国からの輸入書まである凄い店です。

本日買った本はこちら↑。まだ最初の方しか読んでいませんが、正に今の自分が知りたいことに応えてくれる良書でした。350頁近い大ボリュームなのでゆっくり時間をかけて読もうと思います…。

因みに、お店の公式HPからオンラインで買い物をすることもできます。占い初心者から、既にプロの占い師として活動している方まで、占いに関わる全ての人々の幅広い需要に応えてくれるお店なので、是非一度訪ねてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?