見出し画像

友達のつくり方が分からない

自分から話しかけられないけど
バイト先ではそこそこ話せる人がいる
でも深く入れなくて友達にはなれない

バイト以外で友達をつくるとしたら
SNSしかないけど趣味垢をつくっても
今までの人生上仲良くなれる人が
出来る気がしない

私は私に似た感性をもっていて
程よい距離感の友達がほしいけど高望みかな

リアルの友達は大学生だから
ほぼニートの私が体調いい日にフッ軽で
遊べる友達がいない

愚痴を言いたい 話を聞いてほしい
腹の底から笑い合えたあの頃に戻りたい

どこで間違えたんだろう
あの頃はみんな一緒だったよね
私以外の友達はちゃんと大学まで行っているのに
なにしてるんだろう私

クラスが一緒だったから仲良くしてくれてたの?
嘘だよね??ちゃんと友達だったよね??

上辺だけの友達はいらない
時間の無駄だし 楽しくなきゃ嫌だ

醜くて悲観的な感情を分かち合える友達がほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?