見出し画像

[自己紹介]はじめまして!

千葉県在住26歳、Takuya.XTRLといいます。

このnoteでは普段の日常の投稿や、
非日常に没頭したときの体験談などについて
記していけたらなと思っています。

これからよろしくお願いします。

【ライフスタイル】

私のライフスタイルについて。

仕事は夜勤中心で、比較的休日が多いので趣味に生きがいを見出しております。

休日は大抵、外に出かけてキャンプやサーフィンなどのアウトドアをして過ごすことが多いです。以前はソロでの行動が中心でしたが、最近は友人や彼女など複数人で行動するのがほとんどになりました。

今回はアウトドアにハマり始めたきっかけを、少し書いてみようと思います。(今回は要約です。詳細はまた後日執筆予定)

原点

今から6年前・・・
社会人になって数年が経過した頃、
勢いで初めてのマイカーを購入しました。

その車とはトップ写真を飾っている
現愛車のガーネットレッドの日産エクストレイル!

納車当時のエクストレイル

勢いで購入した車の使い道に悩んでいたところ、ハイエースに乗っている職場の上司と車購入の話で盛り上がり、

「休日は車中泊しながら愛犬と各地を車旅しててね、美ヶ原とか東北1周とかよく行くんだよねー。」という話を聞いて、初めて車中泊旅というスタイルがあると知りました。

今振り返ればその時から少しずつアウトドアに興味を持ち始めたと思います。

それから何気ない日々を過ごしていましたが、ある日Youtubeのおすすめ欄に唐突にキャンプ動画が流れてきました。
上司から聞いた話を思い出しせっかくだからと視聴してみると、ブッシュクラフト形式の焚火だったり自然の中で過ごす非日常を楽しんでいる動画でした。
楽しそう!とより好奇心をくすぐられ、気づいた時にはキャンプ道具を買い揃えようとAMAZONを覗いていた自分がいました。笑

寝袋、テント、焚火台、テーブル、チェア・・・
と、一気に買い揃えそうな勢いでしたが、慎重になってとりあえずお試しでソロ車中泊旅に挑戦してみることに。笑

目的地は茨城県奥久慈郡大子町にある袋田の滝。
旅の計画を立てるのも、一人で車での遠出も初めてでした。
でも勢いに乗ってるだけあって不安など微塵もなく、わくわくした気持ちが爆発してました!
ちなみに寝具は自宅で使っているいつものお布団を持参しました。笑

袋田の滝編。後日、執筆予定。

現地での詳細はまた後日執筆しますが、
初めての車中泊旅体験で受けた印象を簡潔にまとめると、

  • 遠出のワクワク感。

  • 朝霧が醸し出す幻想的な雰囲気。

  • 普段の生活にはない非日常、不自由を楽しむ。

上記の点が、最高にテンションを上げてくれた記憶があります。その経験をきっかけにアウトドア志向になりました。

最後に

軽くアウトドアにハマったきっかけに触れてみましたが、今でも初めて車中泊旅した記憶は鮮明に残っています。
今はキャンプから派生していろんな分野にもアンテナを伸ばしてしまいました。笑

  • キャンプ

  • 車旅

  • ドライブ

  • 料理

  • 自然の中でのコーヒーブレイク

  • 穴場スポット巡り(最近は停滞中…)

その他にもサーフィン、プロ野球観戦など多種多様の
ライフスタイルを取り入れ、楽しんでます。
これから投稿を通じて、もっと深堀していきます。

それではまた、お願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?