見出し画像

正しいかわかんないけど、自分との約束はちゃんと守ったよって話(ちょっと黒いよ)

今日は直属の上司に感情出してきました。といってもキレて怒りまくったわけではなく、淡々と言いたいこと伝えた感じ。

きっかけは今日の午前中。去年から徐々に信頼関係が減っていた(て自分んで勝手に思っている)別上司から「態度が悪い」って注意されて「その態度気をつけてね」と言われて

「は?」ってめちゃめちゃ腹たったのよ。「どの口がいっとんだ」と。

詳しい事はコンプライアンスに引っかかってしまうから、ここでは書けないんだけど、ざっくりいうと

『言っている事とやっている事が伴ってない。散々こっちに嫌な思いさせて我慢させておいて、ごめんなさいの1言もなくて、オペレーターが気持ちよく仕事が出来るようにするなんて、どの口がいってんすか?正直口ばっかだなって感じてます』

という内容を冷静にぶつけました。ついでに

『なにか新しい事をそちらが初めても、信頼関係が崩れている今の状態では正直協力したいとは思いません。あまりにも人に対する些細な気配りができていないと感じます。だからといって何かしてほしいとは思いません。むしろ何もしないで下さい。何をされても、何を言われても、もう何も響きません』

『人を管理するプロですよね?プロなんだったらもう少し人の気持ちを勉強してください。稼いでるんだから自腹切ってでも勉強してください』

もぶつけておきました。

面談前に言いたい事まとめて、事実と解釈をわけて話をするつもりだったんだけど、結局ごっちゃになって、うまく言葉にも出来なくて、なんなら言いたい事が伝わったのかも謎だし

そもそも論、自分の行動が正しかったのかもわからない。

それでも「我慢をしない」「自分を責めない」という自分との約束は守り抜けたかなと。だから後悔は微塵も無い。

よく頑張った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?