筋トレ日記3

今週もやってきました筋トレを(五七五)
ということで今週の筋トレ日記です。

本日のメニュー
レッグプレス(15×3)
足を閉じるやつ(アダクションマシン?)(15×2)
ランジウォーク一往復
腕を上下させるやつ(調べたけどマシンがわからない)(15×2)
ベンチで逆手でする腕立てみたいなやつ(15×3)
腹筋3種類(30×2、10×2、10×1)
ウォーキング15分位

今日は加圧ありでガッツリ目にやった感じがします。
腹筋のためにマットに横になったとき足も腕もプルプルしてたからな…明日は筋肉痛が約束されたようなものですね!やったね!(大の字)

前々回に酸欠になって、前回は加圧なしだったので、今回は呼吸のアドバイスを貰いながらやっていきました。
それをメモがてらつらつら書こうかと思います。

息をぐっと詰めて力を込めるタイミングで吐くのが基本。
レッグプレスなら上げるとき、
アダクションマシンなら閉じるとき(今日はお腹に力を入れつつやった)
ランジウォークなら体を上げるとき。
ヨガをやってたときからなんですけど、動作と呼吸を合わせようとすると絶対にずれる。気がつくと逆転してたりするんですよね。
ちなみにそれを言ったら、吐く方に意識を向けて、吸うのはズレてもいいとのことだったので、それを気にしながらやってみました。
そしたら、なるほど…!
一番わかりやすかったのはランジウォークで、普段なら結構息が上がるんですけど、そこまでにならなかった!
餅は餅屋だな、わからないことは全部聞いて効果的なの教えてもらお!という気持ちになりましたね。ま、そのためのトレーナーさんありプログラムだしね!!

ちなみに1日1分プランクも続いております。
頑張るぞ〜!💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?