観劇日記「Battle Butler another」

あれやこれや中止になるものが沢山ありますが、昨日観劇してきました。
仕事?有給です。
実はこれ、私が初めて自分の用事でとった有給なのです!!うへへへ。
行ったのは2公演目…初日の幕が上がるまでは、もしや中止になっちゃったりするのかなーとそわそわしていましたが、やってくださるとのこと。ありがとうございますの気持ちでいっぱい。
もちろんマスクして、会場設置の消毒もしましたよ。

場所は六行会ホール。
初めて行ったんですけど、椅子がふかふかだったし、あの規模感の劇場やや久々で…おっきいな!!と思ってしまった。
ロビーが広いのでお花がたくさん飾られてるし、物販とかも余裕があった気がします。
終演後の面会もしやすかった…私が人の顔を覚えられなさすぎて、存じ上げている方にしかお声がけできなかったんですけど(アホ)
面会、あると直接感想とかお礼を言えて好きなんですよね。状況が状況だし殺陣の多い舞台なので休んで?!って気持ちでしたし、ぶっちゃけ推しさんが出てこないことに安心はしていた。
ただその一方で、良かったですー素敵でしたーって言える機会がある方にはお伝えしちゃうんですけどね。業が深い…

バトバトAは過去に初演再演とやっているバトルバトラーの続編…らしいのですが私は前作どっちも見てません。
前作見てないとわからないな〜っていう場面もなくはないけど、何があったかを察せるセリフを入れてくださってるので、見てればよかったな〜とは思うけど見るのには困らない感じでした。
ネタバレしないようにしたいのでストーリーには触れませんが。
まずね、殺陣が多いので目が足りない。
結構な人数での乱戦みたいな殺陣があるので、足りない足りない。よくそのスペースで動けますね…ぶつからないのすごい…という幼女みたいな感想。
人物も、人数多いけどみんなキャラクターが立ってるので困らなかった。実は事前に役名情報出たときに「……やべ、思ったより多いんだけどついていける気がしねぇ」とか白目向いてたんですよね。顔の識別できねぇぞと。
なんですけど、衣装もキャラクターもみんな個性が溢れてたので識別できないわけがなかったって感じでした。一周回ってキャラクターの印象で覚えてしまって名前が飛んだ。

殺陣好きなんです、私。
武器持っての殺陣は好きなんですけど、舞台上で殴り合いになるとなぜかスンッてしてしまうんです。武器ないほうが効果音が痛そうだからかなぁ。
いやもう凄い音してるよ何発殴った?そろそろ顔の形変わってそうだけどまだやる?みたいな気持ちに。ならない?なりません??
まあ武器持っての殺陣でも「そろそろ…死にそうなのでは…?すげー動くやん…」ってなるときありますけど。
なのでちょっとそういう気持ちにもなりつつ、でもいろんな武器の混戦の殺陣が見られてウハウハでした。
皆さんどうかお怪我しないでね……

それにしても推しさん脚長ーい………股下5キロかよ……

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?