見出し画像

ヨーロッパ10日間旅行全支出金額ズバリ発表

どうもオクトパスです
ブログや前回のnoteの記事ではどこへ観光に行った~とか、どのくらい英語のレベルがアップしてどれくらい活かしてこれた~とか話してきましたが、お金に関することは全然言及してきませんでした。
なのでこの記事で実際に使ったお金の合計金額とその詳細を発表したいと思います。
今までの海外旅行史上1、2位を争う支出額( ゚Д゚)

・実際に泊まった民泊の部屋とその値段(イタリアのヴェネツィアとフランスのパリ)
・飛行機代、食事代
・ライアン航空で荷物がサイズオーバーで追加にとられた費用とそれについて
・ルーブル美術館やモンサンミシェルのバスツアー、モーツァルトのコンサートの料金などのアクティビティの値段
・妹に頼まれたエルメスはパリ本店で何をいくらで買ったのか?
・タックスフリー(免税)はどうやった?
・〇十万を超える商品だったので日本での課税はいくらだった?
・買って妹に渡したはいいけどサイズが合わなくてその後どうした問題

などなどかなり詳細に盛り込んでます。
訪れた国はオーストリア(ウィーン)、イタリア(ヴェネツィア)そしてフランス(パリ)です。
円安が加速するなか一体どれくらいの費用がかかったでしょうか・・・

ということでそれではまずヨーロッパ3か国旅行の合計金額を発表!
今回の旅の合計金額は………

ここから先は

4,142字 / 17画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?