見出し画像

61小品目 トントン拍子

薄いグリーンのダイハツの軽バンが走っているのを見て、

なんて素敵な色なの!

と一目惚れし、スズキのものを買おうとしていたのが、急遽ダイハツにハンドルを切ることに。




そして昨日、夫と娘とショップに行ったところ、お探しのものを聞かれ、

あの、軽バンで……薄い緑色の……

とへどもどしていたら、

ありますよ、そこに

と言われる。いやいや、新車なんて2、3ヶ月はざらに持つ昨今の市場で、しかもよくある白でなくて、緑よ?

あるがな!

そこにほしいやつがちーんと鎮座していたのだった。




しかも試乗車できれいな状態で、お安く。俺を待っとったんかい、ワレェ!状態で、しかも3日前に店に来たのだという。




こういうトントン拍子にはだいたいトラブルがついてくるものだけど、さてどんなもんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?