見出し画像

58小品目 きしょくがわるいと思っていること

CMは結構な割合でなんじゃそれ、と思うことがおおいけど、例えば、

近頃はいろんなバイキンが増えてるしー!

とか、

におうんじゃないの〜?

とか、

目に見えないものを、さもあるかのように形にしてしまうやつ。それだったら、やさしさとか愛も形にして広告してはどうだベイベー?と思ったりする。



なんじゃそらの最たるものが、

罪悪感なし

だ。いわゆるジャンクなものや、脂や糖分をなかったことにするみたいな意味で使われているけど、

その前に殺しとるがな!

と思ってしまう。豚殺して、植物潰した油で揚げたトンカツを食べて、

罪悪感なし

が、この商品を使ったら己の体を良くするものだから、て罪悪のベクトルこわすぎるやろ。メシ食うな、と。感じるとしたら、豚や植物に感じろや、と。まあ、向こうも感じられたところで迷惑しかないでしょうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?