見出し画像

イギリスで塩鮭を更に美味しく食べる方法みつけた!

焼く時に、お酒(日本酒)をふったら見違えるほど美味しくなりました😭✨

以前、イギリスで塩鮭を作ってみた記事を書いてみました。その後冷凍したのを何度か食べていたのですが、やはり何となくちょっと独特の臭いがあるなぁと思っていました。

水を水道水(硬水)ではなく、軟水のペットボトルの水を使いもう一度作ってみたり、焼く時に皮を取って焼いたり(ウロコついててどちらにしろ食べられない、、)してみましたが、上手くいかずでした。

そこで、ちょっと前にマンチェスターのアジア系のスーパーで買った、一番安かった日本酒を水気を取った身にまとわせて焼いた所、求めていた味に!!
日本酒って凄いですね。酒は臭みを消すといいますが、まさにそれを目の当たりにしました。しかもモサモサしていた身が、しっとり柔らかくも焼けました。

日本で食べる塩鮭にかなり近ずきました。
手作り塩鮭で少しお困りの方に、是非お試し頂きたいです。

料理酒を買えるスーパーは家の周りにはありませんが、日本酒は少しお高めのスーパーで見かけました。これからお世話になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?