Vol.01EN はじめまして~田舎出身マダムの英語との付き合い方

50過ぎの私が、英語に初めて触れたのは、中学一年生の時。教科書に出てくるMikeなんていう名前は、当時田舎に住んでる私にはまるでその世界は、この世のものでありませんでした。でもなんとか仕事で使いこなし、これまでも上司はアメリカ人民、インド人、オーストラリア人。。。そして私が中学時代教わった学習方法で、現在高校生と大学生の娘の、中学の内申も三年間オール5を達成しました。私のTOEICも900越え。これまでのこんなストーリー共有できたらと思います。

今や日本でも英語はマスターできます。なぜなら、誰も正しい英語喋ってないから。大事なのは、恥ずかしがらない事!次回は、私の中学生時代の英語の話を共有します。笑ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?