見出し画像

第3回ストリーミングコンサートのおしらせ

クリスマスが近づいてまいりましたね。様々なことがあった2020年も、幕を引こうとしております。お健やかでらっしゃることを願います。


夏のストリーミングコンサートの折には、大きなご支援をいただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。モーションギャラリー様のクラウドファンディングでは777,000円、その他私どもへの直接のご篤志も含めると903,000円と、予想を遥かに越えるご支援をいただきました。改めて、一同深く感謝の意をお伝えいたします。本当に、ありがとうございました。


皆様からのご支援を糧に、第3回のストリーミングコンサートを企画いたしました。ぜひ、ご覧になっていただければ幸いに存じます。

以下、公演概要です。

画像1


オペラカッフェマッキアート58
第3回ストリーミングコンサート

日時:2021年1月13日(水)19時開演

出演:宍戸茉莉衣(ソプラノ)、松岡多恵(ソプラノ)/仲村真貴子(ピアノ)

演奏予定曲目:
木下牧子作曲 さびしいカシの木
プッチーニ作曲 オペラ《ラ・ボエーム》より「私の名はミミ」 ほか

URL:https://youtu.be/mJeUEYaYCes
(加賀町ホールより、無観客ライブ配信)

今回出演の宍戸さんは、2017年に二期会本公演《フィガロの結婚》に花娘役でデビュー以降、様々なオペラに出演されておいでです。特に「スーブレット」と呼ばれる、軽快な性格の召使い役を得意として、レパートリーを広げています。


そして松岡さんは現在、東京芸術大学大学院博士課程に在学し、日本歌曲を中心に研究を深められておいでです。言葉と音楽の連関による深い内面世界の描写を得意とし、年々その評価を高めています。


そんな二人の演奏を支え、盛り立ててくださるのは、ドイツ・マンハイムで研鑽を積まれた仲村さん。2020年7月にリリースされたCDは、レコード芸術誌において準特選盤に選出されました。


そんなお三方による、第3回ストリーミングコンサート、ぜひご覧いただければ幸いに存じます。


なおストリーミングコンサートは、第3回をもって終了といたします。そして、いただいたご支援を基に、大きな規模の公演を準備してまいります。コロナが収まってからにはなりますが、それまではオペラカッフェマッキアート58メールマガジンなどで情報をお届けしてまいります。また、随時note、Twitterでも情報を発信してまいります。


メールマガジンは2021年からの本格運用となります。夏の折にメールアドレスをご記載くださったお客様にはお届けしてまいります。ご記載されなかった方で、メールマガジンをご希望の方は、こちらのメールフォームまでご一報いただければ幸いに存じます。お手間をお掛けして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まもなく訪れます新しい年が、どうか健やかで、希望に満ちたものとなりますように!


みなさま、どうぞ佳いお年をお迎えください。


オペラカッフェマッキアート58事務局 一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?