見出し画像

わたしの好きなカメラ(アプリ)

いつもの写真が
いつもの通りで面白くない
そんなあなた
いいカメラあります

ここ数年
フィルムカメラが流行ったり
オールドデジカメが流行ったり
ライカのカメラが流行ったり
デジカメ進化の本流とは違った動きがありますね

わたしも、そういうWEB記事を読むと欲しくなって
フィルムカメラ買いました
使ってません
オールドデジカメ買いました
オールドすぎでお亡くなりになりそう
ライカ──買、買えません
5日未定ロボ下って
いつか見ていろ僕だって

私見ですが
みなさんキレイに撮れるカメラに飽きちゃった
ということです
言い換えれば
キレイに撮れて当たり前
キレイにしか撮れないカメラ……
そんなこと言ったら
カメラ技術者の皆さん泣いちゃいますよ
(´•ω•̥`)

で、紹介するカメラ(アプリ)は
HarrisCamera
多重露光カメラ です

多重露光というのは
一回の撮影で複数回露光すること
でもこのHarrisCameraは
3回行われる露光それぞれに
赤・緑・青のフィルターをかけます
まぁ、次の写真を見てください

おいしそうなチャーハン♡

3回の露光は時間差があります
なので、動く被写体は時間に沿って3色分解されます
スマホを手持ちした場合も同様に
カメラアングルが3色分解されてしまいます

まぁ、なんて白昼夢!

スマホを固定してとるとこんな感じ

なんという疾走感

街灯やセンターラインが
サイケデリックになってとてもステキ♡

全ての写真をこのカメラ(アプリ)で撮ることはないですが
ハズしとしてたまに使うと効果的ですね
もうかれこれ11年ほど使ってます
まだ100枚も撮ってないんですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?