見出し画像

購読したけど,300記事くらいある… マガジンはどのnoteから読むのがいい?(随時更新 2/3版)

落合陽一です.マガジンも300記事近くなって,1記事13円くらいで読める!! と,しかしながら,逆に全体の目次が必要.そういう話をよく聞くので今回はオススメの記事とかをまとめるNote.

↑月初なのでマガジンもサロンも新規や復帰の方,お待ちしています!

「落合陽一って誰? 何している人? 准教授? アーティスト?」みたいな方はこの記事から↓

以下随時整理しているので編集するたびtweetする予定.(随時オススメあればコメントにください,反映します)

重要:長く購読いただいている方,コメント欄に,カテゴリとオススメ記事のサジェストください🙇‍♂️

更新履歴 2/1どう整理したらいいか分かっていない… 多い

0.最初に読むやつ

はじめのはじめに読むものとしては,Noteを始めたときに書いたマガジンの初回のやつからお読みいただくのがいいかと思います!

あとなんでnoteをそもそも始めたのかという話

発信の仕方に関してはこのあたりかなぁ

1.アートの話とか

アートの話はステートメントの話から読んでいくといいと思う.


2.研究の話とか

研究の話はいくつかあるんだけどこの辺から読んでいくといいんじゃないかな.


3. SNSの話とか

まずはこの辺から?

twitterについてはこの辺

4. 展覧会の話とか

5. 音楽会の話とか

6.未来館の常設展とかデジタルネイチャーとか

7.レンズとのダイアローグ(レンズテスト)

8.本はどれから読めばいいですか?

9.作品作って欲しいんだけど

10.展覧会のレビュー


11.人生に対する考え方


12.ぶらり旅エッセイ


13. 自己紹介(自伝風

14. 写真記事

写真記事を読む前に読むNote

オススメ写真記事はこんな感じ(他薦)

サムネは出ないけど購読していると読めます

15. 社会とか


16. 日々短文雑記

17. 小ネタ記事

ここから先は

0字
落合陽一が「今」考えていることや「今」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことを第一に考えています.「書籍や他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持って落合陽一が一人で頑張って撮って書いています.マガジン開始から4年以上経ち,購読すると読める過去記事も1200本を越え(1記事あたり3円以下とお得です),マガジンの内容も充実してきました.

落合陽一が日々見る景色と気になったトピックを写真付きの散文調で書きます.落合陽一が見てる景色や考えてることがわかるエッセイ系写真集(平均で…

いつも応援してくださる皆様に落合陽一は支えられています.本当にありがとうございます.