見出し画像

興味を引くな.キャッチボールの引力に人を捕らえるということは隷属を要求するようなもので,明後日の方向に飛んでった球を拾ってきてくれたりそこに返球を返してくれるような関係性にこそ生きることへの感謝が発生すると思う #落合陽一朝コラム

受け取れないハリセンボンの骨格のような健やかな美しさを持って生きることが大切だと思う.大切なのはダダイズムとリスペクト.マクルーハン・ケージ・パイク,猫きのこ遊牧民,○△□.デジタルネイチャー.

ウケようとするものばかりがアテンションエコノミーで目立っていくと毎日気持ち悪いものばかりを目にすることになる.あくまでフローを意識して放出するだけ,排出物を流し続けるだけが自然である.悪を自覚すればまだマシ.

見守るっていう花火もある

ここから先は

314字
落合陽一が「今」考えていることや「今」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことを第一に考えています.「書籍や他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持って落合陽一が一人で頑張って撮って書いています.マガジン開始から2年以上経ち,購読すると読める過去記事も800本を越え(1記事あたり5円以下とお得です),マガジンの内容も充実してきました.

落合陽一が日々見る景色と気になったトピックを写真付きの散文調で書きます.落合陽一が見てる景色や考えてることがわかるエッセイ系写真集(平均で…

いつも応援してくださる皆様に落合陽一は支えられています.本当にありがとうございます.