見出し画像

バラエティ番組には出ないようにしているんだけど,なんとなく林先生と話したくなって初耳学に出てみた / #日々短文雑記

バラエティ番組は意図的な編集で「どうでもいいこと」をすごいように言ったり,適当に盛り上げとけばいいというスタンスを端々から感じるから基本的にあまり好きじゃない.自分の経歴は大したことがないパートとそこそこ珍しいパートの二つがあって,どうも世間の関心は実際の希少価値とは関係がないらしい.天才? そんなわけないだろう.この世の天才は恐ろしく少ないし滅多に合わない(2−3人知ってる,5000人くらいFacebookに友達がいても混入されていない).ただ自分のレア度は結構高めである自己認識はある.

ここから先は

791字
落合陽一が「今」考えていることや「今」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことを第一に考えています.「書籍や他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持って落合陽一が一人で頑張って撮って書いています.マガジン開始から2年以上経ち,購読すると読める過去記事も800本を越え(1記事あたり5円以下とお得です),マガジンの内容も充実してきました.

落合陽一が日々見る景色と気になったトピックを写真付きの散文調で書きます.落合陽一が見てる景色や考えてることがわかるエッセイ系写真集(平均で…

いつも応援してくださる皆様に落合陽一は支えられています.本当にありがとうございます.