見出し画像

#03 噂のジャンクフード

Привет👋

在露邦人のみんなが
「ロシアのマッ◯のポテト、マッ◯より美味い!!」
と言っているのをよく見かけるので、
ずーっと気になっていました。

ジャンクフードのポテトなんて、
多少の差はあれど全部同じじゃない…??と思っていたので
そんなに美味いって気になる!!!!!ってなってました。

ずーっと食べたかったのですが、
体調崩したりでなかなか行けず…。
先日その願いが突然叶いました。
(予定が急にキャンセルになったので、
夫とちょこっとデート?へ。)

☝︎ロシアのマッ◯、フクースナ・イ・トーチカ

噂のポテトはこちら。

☝︎噂のポテトとキャロケ

ハンバーガーも食べたかったんだけど、
なんと、、ここでキャロケを発見してしまいました!!!!!!!
わたしのキャロケセンサーは衰えていなかったようだ笑笑
なのでハンバーガーは諦めて、
キャロケを優先させていただきました😌笑
今度はハンバーガーも食べたい。絶対。

ポテトのお味は…しょっぱい!!
でもたしかに美味しい…!!!!!
じゃがいもが違うからなのか??
(ロシアのじゃがいもは本当に美味しいので、
ロシア産のじゃがいも使ってるならあり得る)
マッ◯よりも太くて、ホクホク。
このホクホク感が、どこのポテトよりも美味しい…!!

キャロケはシナモンの風味。
スパイス感とニンジン感は無し…。
そしてとにかく甘い笑
美味しかったけど、一回食べたら満足😂
やっぱり外国のケーキ類は日本人には甘い…。

ちなみに注文方法は
デカい注文タブレットみたいな画面があって
そこをぽちぽち押して、カード決済でした。
現金なら直接レジなのかな??
でも周りはみんなこのデカデカ画面で注文してました。

そしてちょっとびっくりだったのが、
今回フードコートで食べたのですが
食べ終わったあとのゴミをテーブルに放置してOKということ!
自分で片付けるシステムはなく、
フードコートを片付ける人がいます。
なのでどこのテーブルにも、食べ終わったゴミは放置されてました。
ゴミ箱も見かけませんでした。
めっちゃ楽〜と思うけど、
人が多いときは各自片付けた方が効率良さそう…
その方がすぐ座れるよね…?と思った。
お昼時は掃除の人増やすんかなあ🤔??

帰りに美味しいヨーグルト買ってもらいました。
ロシアのヨーグルト本当に美味しい。
それもまた今度レポートしよかな!

пока👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?