見出し画像

#05 美味しい食べ物

Привет👋

友達がこのnoteを読んでくれているらしく
嬉しくなりました☺️!!
まさかちゃんと読んでくれてる人がいるとは…🥺

その友達が、以前わたしがSNSに載せたお菓子が気になると言っていたので、
ついでに他の美味しい食べ物も一緒にご紹介!

☝︎大大大好物となったヨーグルト

このヨーグルトは
写真に写ってるもので5個目です笑
本当ーーに美味しくてマイブームです!
オイコスと普通のヨーグルトの間のような感じで、味が濃厚です!
3種類食べましたが、
わたしはくるみが1番すきでした☺️(写真の手前のやつ)
麦?が入ってて、ぷちぷち食感も最高です!


☝︎ロシア版き◯この山

友達が気になってたお菓子はこちら!
めっっちゃ甘いのを覚悟で食べたのですが、
甘さはちょうど良かったです。
チョコはミルク多めのミルクチョコで
サクサク部分はヤンヤン◯けぼーみたいな
軽めのスナックでした!

❣️追記
ロシアのチョコは、いわゆる外国のチョコ!
っていう感じの味ではないので、
日本人でも比較的食べやすいと思います。
わたしは外国のチョコが苦手なのですが、
ロシアのチョコは
わりとどのチョコでも平気で食べられます。
(でもやっぱり日本のチョコがおいしい😂)


☝︎セルニク(左)とスメタナ(右)

これが本当に美味しかった!
美味しすぎてめっちゃ感動した🥺
今度、義母に作り方を教わろうと思ってます。
写真ではハンバーグみたいな見た目ですが笑、
めっちゃもちもちで
白い鯛焼きとおやきを足して2で割ったような感じ。
味はあまじょっぱいです。
チーズが入ってたような気がします。
右のスメタナという、
クリームチーズのようなものを塗っていただきます🤤

❣️追記
このスメタナ、なんと手作りです!
新鮮な牛乳でしか作れないんだとか…!
日本で作ろうと思ったら、なかなか難しいかもしれない、、😂
自分の両親に振る舞うときは、
クリームチーズで代用しようと思います。


☝︎サーモンクリームパスタとサラダ

このぶっといくるくるパスタ、最高に美味しかったです!!
とにかくもっちもち!!!!!
サーモンクリームとめっちゃマッチしてて、
体調崩してたときに食べたのですが
美味しすぎて完食しました😌笑
サラダは日本と変わらない感じです。
が!ひまわりの種油をかけて食べるのが最高に美味しいです。

❣️追記
ロシアはひまわりの種油が主流!
油自体に風味(ガーリックとか)がついてるものとかもあります。
ひまわりの種油だけでも、種類が多いです!

あと地味に美味しいのが、ひまわりの種!
(たぶんさっきのパスタの右端に見切れてるやつ笑)
ひまわりの種をただローストしただけのものが売られています。
これが本当、地味に美味い笑
ひたすら無心で食べてます笑
味と食感は節分の豆です。はい。
あれ好きなひとは無心に食べられます。
殻を剥くのも地味に楽しいです。
地味地味すいません😌笑

☝︎具材をのせて焼くだけ!お手軽ピザ

ロシアのスーパーには、
なんと生地だけで売られています!
なので、具材を切ってのせて焼くだけでピザが完成!
写真のは義母と一緒に作りました。
具材ひとつひとつ(とくにチーズ!)がとにかく美味しいので、絶対に美味しいピザができる。
そこがまたズルいところ笑(?)

❣️追記
チーズの種類もかなり豊富に売られています。
とにかく味が濃厚で、本当に美味しいです!

他にもまだまだあるんですが、
長くなりそうなので一旦区切ります!
また美味しい食べ物がたまったら
あげようと思います!

пока👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?