見出し画像

【29歳独身女】アニワンで妄想が止まらなくて睡眠削ってる話


こんにちは。

おちょぼでございます。

もう終わってしまいましたが、先日まで無料公開されていたONE PIECE。

『ONE PIECE』(ワンピース)公式Twitterは、コミックス90巻分の無料公開キャンペーンが
マンガアプリ“少年ジャンプ+”と総合電子書店“ゼブラック”にて実施されることを発表した。

ファミ通.com


私はそのタイミングで漫画ではなく、アニワンを観直すことにしました。
理由はアニワンなら、ながらで観れるしちょうどいいやという安易な考えです。

結果、沼にハマりすぎて数ヶ月睡眠不足に陥っています。
何がちょうどいいややねん、失礼やぞコラァってなってます。

そんなおちょぼが勝手にONE PIECE愛を語ろうという記事です。

(見出し画像のようにプロジェクターで観てます。ジンベエの背中偉大・・)

ちなみに私は、めちゃくちゃ詳しいとかではなく、全部アニメは観ているが、考察をガンガンするわけでなく、単純にONE PIECEが大好きというぐらいのレベル感です。

#今週のワンピースのタグを使う側ではなくみる専です

そんな私が勝手にしている妄想の話です!!!(何のドヤ)


結婚するなら誰を真剣に考えた

いきなり馬鹿ですみません。

アニワンを観ていると、実力派の声優さんの影響はもちろん、キャラクターの作り込みが丁寧だし、みんなかっこいいしと、

「もうなんだったら現実に存在してくれ・・・」という気持ちになります。
キャラクターへのが愛が止まらなくなります。

そして尾田先生は、がっつり恋愛要素を入れ込まないので、ある意味希望がある、妄想し放題というわけです。

投票もよく行われてるので、ウンウンて思いながらみてますが、ワノ国編まで観た私が選ぶ推しは、この方々です。

・ロロノア・ゾロ
・フランキー
・トラファルガー・ロー
・スモーカー


割とベタベタのベタな選出ではあるのですが、この4人が安定してます。

そして何で好きなのか、深掘りしてみました。


ロロノア・ゾロ

『ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ』より

まず、ゾロはリアタイで観ていた小学生時代からダントツで好きでした。

・男らしい
・良い身体してる
・ストイックさ
・女は斬らない
・ルフィの立場をいつも考えてあげている
・仲間想い
・方向音痴のギャップが可愛い
・ゆるがない武士道
・実は割とノリが良い

どこをとっても「最高かよ・・・」とゾロ推しはもうすぐ20年になります。ゾロは、高校の同級生とかそういう立ち位置でいてほしい。剣道部?よりは野球部にいてほしいが、剣士だから剣道部かしら・・・

フランキー

『【トレクル】フランキー(激戦の軌跡)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】』より

フランキーを好きになったのは、今回大人になって改めてアニワンを観直すことになってからです。

フランキーは、フランキー役の声優さんである、矢尾一樹さんを元に制作されたという話を読みましたが、まじで矢尾さんなんよwというのが所々みられる楽しさと、ジンベエの次に頼れる兄貴的な存在が、改めて「ええやん、スーパーええやん」ってなっております。

フランキーも男らしいし、仲間想いで涙もろいし、パンツで歩いてるけど、かっちょいい。ロビンとブルックの大人組でのやりとりも個人的に大好きです。
フランキーは、大人になって趣味で出会ったオフ会にいてほしい。


トラファルガー・ロー

『トラファルガー・ローの強さと能力は?ルフィとの関係やかっこいい名シーンも紹介』より

ローも今回のアニワンですきになりました。
ローが好きな理由は、もう一言”ビジュアル”です。帽子を被ってないときのがただのイケメンすぎて、いつも帽子をとってくれと願ってます。

割といつも危険な所にいてボロボロのイメージですが、ROOMからのシャンブルズの時の絵面も良い!ただただかっこいい!
大学のサークルにいてほしいタイプです。



スモーカー

『ニコニコMUGENwiki』より

最後にスモーカーですが、スモーカーは物語が進む内に好きになってきました。

仲間想いで、男らしく、たしぎに対して大切なことは何か、きちんと教えながらもサポートしてくれる素敵な上司。会社の上司がスモーカーだったら、完全にべったりくっついて仕事してると思います。スモやん。。


推し比較

そして、少し現実をみて推し4人のスペックを比較してみました。

そもそもONE PIECEって身長が現代の常識と合ってなさすぎるので、154cmの私が誰と並んでもちんちくりんなんですがww

ギリギリ、ゾロとローは現代にいてもセーフな身長ですね・・?

そして、4人の共通点なんですが、

・男らしい
・仲間想い

私はそういう男が好きなんだwという誰も得しない結論で終わってしまいそうですが、男らしい男がすきなようです。

とりあえず、最近は自分が好きなキャラクターへの想いをどう消化していいのかわからないので、#ワンピース描いてみた に参加しています。

フィギュアを買ったりグッズを買うっていう思考はないんですが、キャラクターへの愛ってまじでどこに注いでいいかわからず、いつかそこまで詳しくなくても行ってOKなオフ会とか参加してみたいなと思っています。

では、本当に何のオチもなくて申し訳ないぐらいですが、
私が描いた落書きを添えて・・・


むぎゅっのやつ
好きなくせにゾロ失敗した・・
帽子をとってもらいました
この髪型が一番すき
割とすきなそげキングw
エロくて可愛いナミ





今回深掘りで拝見したサイトです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?