見出し画像

ZENB NOODLE試してみました。

昨年7月より、夫がグルテンフリー生活を始めました。

今まではお昼ご飯を
パンやパスタ、うどんに焼きそばなどで簡単に済ませておりましたが
禁!小麦粉!となったら、そうは参りません。
困りました。

そもそもワタクシ
マメな性格でもございませんので
早々にレシピの限界を迎えてからは、無理せずに
パルシステムやOisixさんのミールキットに頼りきりの日々でございました。

ほうぼうで
「グルテンフリーのランチメニューを考えるのが大変」と言っていたら
アチコチで
「ゼンブヌードル、美味しいよ」とオススメされましたので
早速購入してみました。

ゼンブヌードルとは、黄えんどう豆から作られた
豆100%の麺でございます。

ワタクシは丸麺をチョイス。他に細麺もあります。

この麺1種類で
パスタにラーメン、焼きそばにと
あらゆる麺料理の代わりになるのです。
(細麺でしたら、お素麺の代わりにも)

サイトでは、種類豊富なパスタソースやラーメンスープだけでなく
パッタイ、ミーゴレンのソースに
カレーも売っています。

届いた商品の中には

レシピも!

果たしてお味は?と言いますと…
と…とっても美味しい!

説明書には
「豆くささが気になるかたは…」
「粉っぽさが気になるかたは…」などの
注意書きとその対策が書かれておりますが

全く気になりません!

しかも
茹で汁には、豆のお出汁がたっぷり入っているので
味付けすればスープにもなり
全部、無駄なく頂けます。

ワタクシは「たまごかけヌードルのための野菜だし醤油」も一緒に購入したので

卵・しらす・かつおぶし・胡麻・たらこ・納豆・ネギをトッピング

大満足のランチになりました!

残った茹で汁は、お夕飯に
レンズ豆とスパイスをふんだんに入れて
ブレンダーでポタージュスープに仕上げました。

潰瘍星人にとりまして
小麦はあまり良く無いというお話を耳にしますが
ワタクシは、お腹の調子が悪かった時
おうどんに大変助けて頂きました。

ワタクシの腸と小麦は相性が良いようなので
ワタクシ自身は、厳しく制限をしておりませんが
グルテンの制限を抜きにして
美味しく頂ける、ゼンブヌードル
全てのかたにオススメでございます。

Amazonでもご購入頂けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?