見出し画像

”笑顔のため”に、note始めてみた。

みなさん初めまして!
”おちゆ”こと、大朋千祐(おおともちゆ)です!

大阪在住、23歳(2023/1/2現在)でございます。

今回は題名の通り、私が”笑顔のため”にnoteを始めたよ〜というお話をします。

”笑顔のため”  とはどういうことなのか。
答えはいたってシンプル。


私おちゆが笑顔で生きてゆくため。
また、周りの人も笑顔で生きてもらえるように。


ただそれだけの思いで書き始めてみました。

具体的なことはこれから少しずつ
書いていこうと思うのですが、
ざっくりと今の私の状況・心境を
お伝えしておきます。

ここ2〜3年ぐらい頑張りすぎて、
頑張ろうとしすぎて考えすぎて
何が何だかわからんくなりました。

訳わからんすぎて流石にやばいと思い、
去年の年末ラスト1週間ぐらい
ほとんど何もせずに、何も考えずに
ダラダラするだけの日々を過ごしてみました。

片付けも中途半端なまま、
年を越すぞという緊張感のないままの数日間。
ぼーーーーっとしてるときに思ったのが、

「楽しく笑って過ごせてたらそれで良かったくない??」

もともといろんなことに一生懸命やったけど、
一生懸命やる方が楽しいからそうしてただけで、
のほほんと人に優しくできてたのも
その方が相手も自分も幸せで楽しいから。

その結果、いろんなことがうまくいってたはずやのに
いつの間にかうまく生きることが目的になっちゃって。
自分の在りたい姿からどんどん離れていく自分が
嫌でしんどくて、周りも傷つけちゃって。

2〜3年間がんばってきたからこそ、
何が何だかわからんくなったからこそ、
めっちゃシンプルな。でもとっても大事なことに
気づくことができました。


初めましての人からすると
何を語られてんねんって感じの文章を
長々と書いてしまいました。

ごめんちゃい。

と、
途中からばりばり関西弁が出てしまっていることに
今気付くぐらいバーっと書き殴りましたが、
何が言いたいかというと、


『楽しく笑顔で生きていこう!』
そのためにnoteを使って
『自分が好きなこと、楽しいこと、幸せなことと
触れ合う時間をたくさん作ろう!』

てなわけで、
これから笑顔な日々を過ごすおちゆの
幸せな出来事や、日々の気づき、学びなんかを
ランダムに、思いついたときにゆるりと書いていこうと思います。


自分が楽しんで書いて、
ついでに誰かを笑顔に出来たらいいな
と思っております。


少しでも良いなと思ってくれた方は、
ぜひこれからの発信を楽しみにしててください!


ではまた!



おちゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?