見出し画像

VTAにはハマらないようにしてたんだけど、鬼伏千隼さんにはまってしまった

 こんにちは、華染凪人です。
 にじさんじを中心にVTuberの配信をみているんですが、そのにじさんじのなんというか、サッカーでいうところの下部組織的立ち位置のVTAというものがありまして。
 そのVTA所属の鬼伏千隼さんに現在はまっております笑

 ほんとにね、VTAまで追い始めたらキリないと思って、Twitterをチラッと見るくらいにしておこうと思っていたんだけど、あの……万年筆ツイートに釣られました。

 いやYSLて万年筆売ってるん!?ってね。

 おすすめ手帳のnoteにも書いている通り、私万年筆ユーザーでして。

 いや別にかっこつけたい訳じゃ無くて、筆圧かけなくても一定の濃さと滑らかさで書ける機能性に惹かれているだけです。決してインク沼に沈んだりはしていない……(紙沼には浸かっている)。

 そしてYouTubeで色々配信をみて、今に至る。

 まあ初撃は万年筆だったんだけども、ちょっと小突かれたぐらいじゃ沼には落ちないじゃん。色々V見てるし、そんな万年筆ユーザーくらいで落ちてたら身が持たんて(中屋に魂握られてるので、万年筆がプラチナor中屋だったら一撃死だったかもしれない)。

 致命傷は16タイプ性格診断。
 
 私もやったことある、というか定期的に質問内容忘れたくらいにやるんだけど、私の診断結果はINTPなんですよね。
 そう、鬼伏氏と一文字違いですよ。で、このEとIっていうのは外向的が内向的はを示している項目でして。Eだと外向的、Iだと内向的ということになる。

 つまり、もしINTPが陽キャだったら……のパターンがENTP。
 めっちゃ気になるやん?
 しかもENTPとINTPの相性めっちゃ悪いらしいし笑
 いや気になるやん。陽キャなINTPとか、ほぼ一緒なのに外向的か内向的かだけで相性悪くなるのめっちゃおもろいやん。
 気になるやん。
 配信見るしか無いやん。

 →今に至る。

 ちなみに、INTPのアニメキャラを調べてみると、

アルドノア・ゼロ ダルザナ・マグバレッジ
銀魂 坂田銀時
鬼滅の刃 冨岡義勇
コードギアス C.C
PSYCHO-PASS 槇島聖護
呪術廻戦 狗巻棘
DEATH NOTE L
NARUTO 奈良シカマル、はたけカカシ
僕のヒーローアカデミア 蛙吹梅雨
文豪ストレイドッグス 江戸川乱歩
など

 同作品内でENTPとINTPで比べる(サイトによって診断結果が揺れているものをできるだけ除く)と、
鬼滅の刃
ENTP 童磨
INTP 冨岡義勇
呪術廻戦
ENTP 五条悟
INTP 狗巻棘

 みたいな感じになる。
 INTP一覧とかで見ててもヤバいキャラ多いな~と思っていたんだけど、並べてみるといい感じにろくでもない感じが漂ってくるような……?(ていうか五条悟ってENTPだったの?(推し))


 今回のnoteは鬼伏さんにはまりましたという話だったんだけど、実は九埜さんにもはまりかけています。谷崎潤一郎はやばいて……(授業で刺青読んだけど凄かった。足フェチの沼に落とされたのはこれかもしれない)

 VTA生は個人のチャンネルはなく、配信はVTAのチャンネルで一括されているので、鬼伏さんと九埜さんの初配信を↓にリンクしておきます。

追記(2022/07/28):
 YSLの万年筆でネットの海を彷徨っていた折り、パイロット社製のカートリッジが使えるということを知ったのですが、それはつまりツイートに写っている色彩雫はボトルだけど、最近出た色彩雫のカートリッジも使えるということで……鬼伏さんはちゃんと万年筆の製造メーカーが出してるインクを使ういい人なんだなぁと今更思い至ったり。
 私のようにラミーとかプラチナの万年筆にセーラーのインク(しかも顔料)とかを入れるのは自己責任なので!というか、インク瓶の箱に他社製の万年筆に入れるなって書いてあるのでね(セーラーのインク瓶の箱には、「※万年筆はセーラー製以外使用しないでください。」の記載あり)。
 念のためにクリーニングセット持っておくと、インク乾いちゃって出てこなくなった!一晩水につけてたけどまだインクの出がよろしくないぞ!?って時に安心です。(クリーニングセット使っても、一晩水につけてもどうにもならなかったら、修理に出すか捨てるかしかないので日頃から手入れしましょう。諭吉を差し出して買った万年筆の調子が悪いときほど心臓に悪いことはない)
 あとはまぁ、万年筆って使い始めはだいたいインクの出よろしくないことが多いので(書いてるうちにペン先が育ってよい書き味になります)、使い始めから最高の書き味を求める方はペンクリニックとかペン先調整して貰えるところで調整してもらうと良きです。
 大抵2年くらい使ってればいい感じの書き味になるので、ゆっくり待つのも良き。


以下、参考サイト


https://character-seikaku.memo.wiki/d/INTP%A1%CA%B7%FA%C3%DB%B2%C8%A1%CB%A4%CE%A5%AD%A5%E3%A5%E9


最後までお読み頂きありがとうございます! 楽しんでいただけたのなら幸いです。 よい1日を🍀