見出し画像

物理的に逃避する

今日は午前中はマジで体が動きませんでした。
洗い物を洗わなあかんのに体が言うことを効かない。
忌避感?抵抗感?
なんかマジで動かない。
そのために動けない。
身体は動くけど精神が言うことを聞かない感じ。

僕は自分がうつ病ではないと思ってます。
ただうつ症状は結構出てる気がします。
まあ誰しもそんなもんですよね。
軽いネット診断では軽度〜中程度傾向ありって出てきます。
でもそんなん言ったら中学校あたりから多分ずっとですからね。
寧ろ最近はマシになってきてますから。

根本的には生活力とかタスク処理能力が低いからしんどいんやと思います。
もしくは適応力?
だからその辺上げて行かな。

発達障害のネット診断を初めてやってみたんですが、やはり傾向ありでした。
まあ元々知ってたことやからなんとかしてくしかないね。
ASDとADHDどっちも持ってそうやと僕は思ってますが、母曰くASDよりらしいです。
まあ引きこもりメンタルですからそうなんでしょう。

身体がどうしても動かんくても出来ることはあるわけで、簡単に言えば逃避ならできることが多いです。
それで僕がよくやりがちなのがネットサーフィンです。
これは情報世界への逃避です。

今日はマジでしんどい時散歩してきました。
ほんとにゆっくり。
心が元気ない時身体もめちゃゆっくりとしか動かせませんからちょっとずつ。
ちゃんと事故らんように気をつけて。
そしたら多少気分がマシになりました。

そういえば昔シェアハウスの草抜きがいい息抜きになったこともありましたね。
物理的に逃避することが必要なんかな。
情報世界や精神世界やと逃避しきれんから。
散歩とかは良い手段になりそう。
庭にでも海辺にでも公園にでも逃げれば良い。

最近体に上手いことパワーが入らんことも増えてきてますが何とか生きていきたいです。
一日30分ずつ第2領域のタスクに使う時間も復活させたいです。

何とか生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?