見出し画像

#34アラサーの豪ワーホリ!オーペア編part7

今日は前回に続き、サリーの家でオーペアとして3か月間過ごしてみてビックリしたことを紹介しよう。(①~③は#33をご一読ください)

④毎日、肉!
オーストラリアの食事と言えば、どんなものが浮かび上がるだろうか?私は行く前はお肉が多いんだろうなと予測はしていたが、本当にお肉ばかりでビックリした。オーストラリアの肉といえば牛肉だが、一番食卓に上がるので多かったのがラム肉だったように思う。正直言うと、私はラムが苦手だった。どう調理しようと口に入れた瞬間漂う羊臭。あの独特の臭みがなんとも…。

⑤一家に一台BBQコンロ
オーストラリアは日常的にバーベキューをよくする。オーストラリア英語で「バービー」と呼ばれ、みんなに親しまれている。街の公園に行くと、無料で使えるBBQコンロが複数台置かれており、週末には家族連れで賑わう。ただ、各家庭にもそれはある。サリーの家も例に漏れずあったので、週末はよくBBQを楽しんだ。

⑥日光浴、大好き
オーストラリア人のほとんどは日を浴びるのを好む。毎週土曜日、車で片道1時間の町に行って習い事をしていた子ども達だが、ランチはサリーかマットの実家で食べるのが多かった。庭に円状に椅子を配置し、太陽の下でサンドイッチやお酒などを楽しんだ。みんな平気で1、2時間おしゃべりをしてゆったりとした時間を過ごすので、日に焼けたくない私は日焼け止めを全身に塗って挑んでいた。平気で40度を超す暑さに、外に行くなんて正気じゃない…!

私が普段から夏にハーフパンツではなく長いパンツを履いているので、よく暑くないの?と聞かれたが、私が「あんまり日焼けしたくないんです」と言うと、「偉いねぇ~!」と言われた。70代の人でもハーフパンツを好んで履く。みんな日焼けを気にしないのだな、思った。ただ、子どもの日焼けには、みんな敏感である。オーストラリアの日差しがきつすぎて皮膚ガン発症の危険性があるからだ。

次回、#35アラサーの豪ワーホリ!オーペア編part8につづく

👇今日はこの曲🎶ポカホンタス見たことないのにこの曲は好き✨

※写真は、またまた子どもたちが描いてくれた絵。

リゾバ生活.com
https://kou-naqua.com/blog/
リゾートバイトの情報発信をされている貴サイトで当noteをご紹介いただいています。留学前・留学中のお仕事に、リゾートバイトはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?