婚活パーティー第3.4回目


5月編に突入しました。
上旬と中旬に同じ会場が主催のパーティーに行ったのですが、2回同じ人に出会いました。
(3回目の記憶はないので省略します。)


なんか覚えられてたみたいでお久しぶりですと言われました。
誰かわからなかったのですが、名前を見て思い出しました。
珍しい名字だったからです。
1回目は1人で参加して、2回目は友達と行きました。
4回目の男女比は
男:女=17:18だったと思う。



4回目の覚えてる人
①27歳ぐらい。細身。会社員。
オタクっぽい見た目と喋り方。
メガネをかけていた。
カッターシャツを着ていた。
この人が2回会った人である。
珍しい名字だったので覚えていた。
「前回はいい人いなかったですか?」と聞かれた。
いい人がいなかったからお互いにきているのではないのかと思った。
連絡先交換タイムで番号とメアドをもらった。
「2回会えたということは僕らは運命ではないですか?この後お茶しましょう。」と書いてあった。
運命ではないと思うし、スルーした。


②25歳ぐらい。四角い顔。頬に肉づきがあった。
この人も上記と同じくオタクっぽかった。
多分教師をしていた。
映画を見るのが趣味。映画の話をした。
ストーカー気質がありそうかなと思った。
この人もメガネをかけていた。
特に会話は盛り上がらなかった。
この人も連絡先をもらった。LINEのIDとメールアドレスが書いてあった。
あまり綺麗な字じゃなかったので、アルファベットが解読できなかった。まぁ、連絡するつもりもなかったので別にいい。
「最新作の映画を僕とみましょう。」と書いてあった。お金を払ってくれるなら見てもいいかなと思った。


③30歳ぐらい。180cmごえ。中肉中背。
雰囲気イケメン。優しそう。
喋り方もスローでモテそうな感じがした。
この人は倍率高いだろうなと思った。
「街コンくるの何回目?」と聞かれたので3回目と答えた。
彼も何回も行っているがいい出会いがないそう。
モテそうなのに出会いがないと言ってるということは、基準が高すぎるのかなと思った。
なんか美味しいお店を教えてもらったが、会場から出るときにはもう忘れていた。
連絡先交換タイムでは10人ぐらいの連絡先をもらっていた。
やっぱり!!!
でも結局彼はカップル成立していなかった。




3回目の記憶はなぜか全くないんですよね。
もはや行ったっけ?と思うほどなんですが、記憶では2回会った人がいるので行ってるんですよね。
こういう時に日記をつけていればよかったと思うのですが、つけてないので記憶から抹消されています。


今回メインで書いた4回目については、朝から祭りがあったので友達と行って、しゃぶしゃぶ食べ放題に行って、5分ぐらい遅刻して会場についたんですよね。
もうしゃぶしゃぶを食べながら後半はこのまま行かずに、しゃぶしゃぶ食べる?とか言ってましたが、口に詰め込んで会場へ小走りで向かいました。(しゃぶしゃぶのお店と会場は徒歩圏内)
ビアガーデンでお酒を飲んでいたので、パーティー中はちょっと眠たかったです。


多分4回目は私も友達もカップル成立はしなかったと思います。
なので、帰り道に今日の感想を言いながら帰りました。

途中で私が
「今日2回目に会った人おるねんけど。」と言うと
「誰?」と言われたので名前を伝えると、珍しい名字だったからか覚えていたようで
「あー。あの人な。シャツの第3ボタンぐらいから胸毛見えてたよな。」と言われました。
『え!?胸毛???』

「え、そんなとこ見てないから知らんわ。そーやったんか。」と言うと
「いや、そこしか見んやろ。もーやばかったで。ジャングル!」と言われました。

『あー。ジャングルやったんか。めちゃめちゃ気になる情報やな。連絡してみてもう1回会って確かめようかな。』と思いましたがやめました。



次からシャツのボタンを開けている人は必ず胸毛チェックをしようと思いました。

もしサポートしてくれたらとても嬉しいです。 私の心が潤います。