見出し画像

少しずつでも減らす!

片付けチャレンジ14日目。だんだん捨てるのが億劫になってきたといいますか、物との向き合い方が分からなくなってきました。絶対使ってないのに処分を後回しにしちゃったり、そもそも片付け自体がめんどくさくなっちゃったり。前回の、収納用品を買ってしまった回から様子がおかしい!

減らしているのに、増やしてしまったのは痛い。もっと物との向き合い方を勉強してみようかなと思います。

そんなこんなですが少しでも前に進みたいので、初心に返って小さいところから見直していこうと思います。パソコンやカメラ、ゲームなどのケーブル関係・周辺機器のごちゃごちゃを整理しようと思います。


あふれとる。蓋ちゃんと閉まってなかった。
全部だしてみた。ゲームとかカメラとかの周辺機器たち。あと説明書。
これを手放します。使ってないケーブルとwimaxとデジカメの説明書。
少しスッキリしました!蓋もちゃんと閉まる!

この収納箱の中に関しては、2、3ヶ月前に断捨離実行済みなのですが、まだ手放せる物が出てくるんだなあ。こういう小さいところでも、定期的に見直さないとな!


急に減らすのはやっぱり難しい。ちょっとずつ、ちょっとずつ前に進むのが断捨離なんだろうな。ミニマリストさん達も、少しずつ進んで今があるのかな。みんなすごいな…


いつの日か、サポートで美味しいもの食べたい( ^ω^ )