見出し画像

日記(7月11日〜7月12日)

7月11日
朝方に寝て昼頃起きる。養成所のライブが立て続けにある1週間は、バイトと睡眠不足とネタ修正に追われるので、無理矢理楽しいことを作るようにしている。短い時間でテンションが上がることといったら「食事」しか思いつかず、その1週間は死ぬ程食べる。1キロ500円の冷凍ポテトを2袋食べたし、コンビニのスイーツも死ぬほど食べた。養成所ライブが終わった次の1週間は補講以外の授業がないので時間に余裕があり落差にやられる。乱れた食生活を戻すのにも一苦労。空腹が止まらない。
横になりながら養成所も残り僅かだな〜と実感する。
20代の後半から「マジ」にしかもう身体が反応できなくなってる。俺はマジレスしかできないし、それしかしない。そんなことばかりをしていたら日常会話が成立しないような気もするけど、初対面の人とでも世間話とかいらないと思ってるし、欲しいのは内容内容内容内容内容だから仕方がない。

今日の補講おもろかったな。唐突なノリが発生してグルーヴ感あった。ああゆう時、自分は興奮しすぎて周りが見えなくなるから、若干今日もよくない部分はあった。にしてもおもろかった。ああゆう時こそもっと冷静にぶっ刺せるようになりたい。これを死ぬまでやりたいなら、もっともっと頑張らないといけない。

7月12日
「好き」な気持ちが徐々に歪んでいき、対象を無自覚に支配したり私物化してしまってる人をたまに見かける。対象の具体的な人間性を一切無視して「自分の中でそうあるべきあなた」を上から目線で愛でてる感じバレてる。「穏やかな人」=「意見がない人」ではない。
ぐちやまと1時間くらい話す。死ぬほど笑った。
ゴーストオブツシマを2年ぶりくらいにやって、全ての蒙古軍の拠点を破壊した。残すは追加エピソードのみ。楽しみすぎてやらずに置いといた。

梅原の配信で視聴者から「湾岸ミッドナイトをゲーセンでやっているのだが、最近のゲーマーは4人対戦なのに3人1組でチームを組んで、1人を潰そうとしたりマナーがなってない。昔はそんなことなかったのだが、どう思いますか?」みたいな質問が来ていた。
梅原は「流行ってないゲームをやってるのが悪い。あなたが本気でゲームをやってたらそうゆう場所にいないはずだから、あなたも別に本気じゃないんでしょ?そうゆうムードのコミュニティって徐々に腐ってくから」みたいな話をしていて、うわあ厳しいなあ、と思った。マジレスすぎる。けど正しい。

落合諒です。お笑いと文章を書きます。何卒よろしくお願いします。