見出し画像

不誠実にはいつか天罰が

分かっています。
天罰が下ること。
でも神様、今だけはお見逃しください。
若気(25歳はギリギリ…?)の至りだと思って。

久しぶりに恋をしました。
これまた社内です。

社内は絶対にしませんと誓ったこと、
今でも覚えています。
社内元カレと別れて4ヶ月。
完全には傷は癒えておりません。

しかし私という性分は、身近にいる異性に憧れ、
好きになってしまうタイプらしく…。
4月に同じ部署に中途採用でやってきた彼が
私の好みど真ん中だったことも相まって、
「こ…これ…こ…恋や…!」
と思うのには時間はかかりませんでした。

ーーー

中途採用の彼は、32歳。
毎週土日は社会人野球をしている人で、
社内でのキャラはいじられキャラ。
でも、キャリアに対する向上心がとっても高く
いつも闘志に溢れている感じ。

そんな姿を社内で、同じ部署で見ていると、
本当にかっこよく、なんというか眩しい。

ある日、よく飲む社内の先輩2人に問い詰められた。
「お前らさー、いつ付き合うの?」

えっ…?

私はめちゃくちゃかっこいいと思ってて好きですけど?!付き合うって、双方の同意が必要ですからね?!

あ、でもでも、周りから見てて私たちって付き合いそうな感じなんだ。確かに、一緒にいること多いし、彼は何かと声を掛けてくれたり、構ってくれる。

このまま、なんとなく付き合う…?のかも。
なーんて、思ってておりました。

しかし、本人からは

「俺もう32だからさ…」
「〇〇にはもっといい人いるって!」
「後輩としか思えん!」
「まだ中途で入社したばっかだし…」

なんてコメントしか出てこず、
ちょっと悔しかった私は酔っ払った勢いで、

「私は好きなのにな〜!」

とか大胆なこと言っちゃって、
その日はしっちゃかめっちゃか。

そして、2日が過ぎた、さっき。

「今から付き合ってって言ったら、
 もう遅いんかな?」

ってLINEが来まして。
しかも、社用スマホのLINE WORKSで。

社用LINEで、しかも日曜の0時過ぎに、
そんなこと言わないでくださいよ笑笑

と送り、明日改めます。と返信が来ていた。

ふふっ
何この高校生みたいな感じ笑
ちょっと嬉しいじゃん?


でも、

私には言わなきゃいけないことがある。

それは、土曜日別の人に告白されて
付き合うっていう選択をしたこと。

しっちゃかめっちゃかだ。

プラトニックなデートを3回して、
帰りの車の中で告白された。

まだ会って数回なのに、もう私を好きと言ってくれるその人のことはあんまり信用できないけど、
なんか、「普通」の恋愛っぽくて、
それが私にとって初めてで貴重で、
手放したくないと思ってしまった。

別れ際されようとしたキスは身体が拒んだ。

ーーー

なんだか、まだ好きとか、
触れたいという感情はない。

それより、明日会社の先輩に会うことを考えて、
心が躍ってしまっている。
じゃあなぜ告白を受けたの?
断りきれなかった?

違う。
ただ、自分のことを好きと言ってくれる人を
手放したくなかっただけ。

私は不誠実だ…
文章化すると、本当に自分の思考に嫌気が差す。
まずは、一旦8月末まで同時並行の世界線で生きてみようと思う。

少しの期間、神様見逃してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?