見出し画像

じこしょうかい〈ようちえんへん〉

肩書きを書き連ねない、自己紹介という名の年代別タイムリープ型エッセイです(その他の年代はこちらよりどうぞ)。

ふえをぴーぴーとふくこわいせんせいがきらいです。
おべんとうはおいしくないし、のこしてもいいですかときくために、せんせいのまえにぎょうれつができます。
うさぎのりんごはほかのおかずのしるをすっていました。しょっぱくてうさぎがかわいそうです。

おかあさんにいいました。でも、おかあさんたちはへやにはいれないきまりだったから、うらからこっそりのぞきにきてくれました。
わたしのいうとおり、ほんとうにふえのおとがすごかったみたいです。

ちがうようちえんになりました。
とびばことたけうまと、どろだんごつくるのがすきです。さらすなのあるばしょをしってます。
あやとりと、てあみのマフラーをつくることもできるようになりました。

このまえ、なかよくしていたうさぎのでんがうごかなくなりました。
てんごくのでんに、てがみをかきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?