見出し画像

ノンアルビール

自分から進んでアルコールを飲みたい気持ちになったことがほとんどない。周りが飲むから合わせて飲んできた気がする。

お酒を飲んでもそこまで楽しくないのだ。元々アルコールの味が苦手で、それよりもしっかりご飯を食べたいというのもある。

周りに合わせず飲まないようになってから気づいたのは、自分だけがシラフの状態でも、周囲のお酒を飲んでいる人たちとも無理なく空気を合わせられることだ。

今でも、お酒を飲みたいと思わないのは変わらないものの、ノンアルビールの良さに最近気づき始めた。

あまり考えてこなかったけれど、甘い炭酸飲料を飲むことはあっても、苦い炭酸飲料を飲みたいと思うようになったことは自分でも意外だった。

今までなぜ気づかなかったのだろう。味覚が変わってきているのかもしれない。ノンアルビールは苦い炭酸を飲みたい時に最適だ。ちょっと濃い味のご飯と一緒にいただくとバランスが取れていい気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?