見出し画像

【ドギーキャン】今回は~~~

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

今回のドギーキャン△は

・・・ε=┌( ・д・)┘



熊本県山都町にある
「歌瀬キャンプ場」へ行ってきました(σ・ω・)σYO♪ 


場内マップ


オリオン座流星群が観たくてですね
旦那の都合が急遽ついたので前日に予約して行ってきました
(※平日なので前日でも予約取れた)


高速を1区間ちょっと足伸ばして
COSTCOに寄って食材を買い込んで~

フードコートのマロンソフト↑

星を観測したいので・夜★迷惑が掛からんように
スタッフさんに話をして
人が近くに居ない離れのサイトに変更してもらいました(^▽^)/
※人の少ない平日だからできる(ΦωΦ)ふふふ・・・・※

今回は・秋で、気温がまだそんなに下がってないので
冬キャンに比べて荷物が少なめで済みました(σ・ω・)σYO♪ 

いやぁ~設置してる時は半袖でもいいくらいの気温で
汗ダクになったくらいでしたw


COSTCOで牛タンをGETしたもんねぇ~

(ΦωΦ)フフフ…夫婦でペロリたべたw

コストコの牛タンは厚みがあるぞぉ~

Tボーン

歌瀬キャンプ場の売店でTボーンが売ってたから
そちらもGET(ΦωΦ)フフフ…

Tボーン

お肉にくにくお肉にく~♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°w

こちらも売店で購入「UTASE★BBQ★SPICE」

これ↑美味しかった♪

オリオン座流星群

オリオン座流星群がメインのお目当てで今回行きました。
予報では「晴れ」でしたが
夕方~夜「雲」がかかりましてね・・・・
観れるかなぁ・・・・・と心配してました

が!!

根気よく夜空を観察しておりましたら
雲の切れ間にオリオン座が出てくれまして
大き目なハッキリした「流れ星10個くらい」は見れました
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°イェーイ♪

やっぱり☆彡イイね(oゝД・)b 


野生動物

・鹿の鳴き声が聞こえました(σ・ω・)σYO♪ 
・狸は見ました。
・小鳥のさえずりで目が覚めました(*・∀・)ゞ

※動物:今回は襲撃はされませんでした★
就寝直後・近くまで狸は来たみたいでした。

キャンプ場の受付の所にも
「野良猫や狸などにお気を付けください」の表示がされているので
その手の情報は、前もって対策も出来るので有難いです。

ちなみにうちは
ゴミはボックスに入れて鍵して寝ます。

食べ物はクーラーボックス・バッグに入れて
インナーテント内に収納してから寝ます(・ω・)/


※秋も夜は冷えるので上着は念の為にね(oゝД・)b 


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?