見出し画像

【冬キャンプ】ふたご座流星群☆観察してきた☆彡+ドギーcamp

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。
ゆっくりしていって下さいませ(^▽^)♪


さて!!
今回2022年12月13日~15日で
2泊3日でε=┌( ・д・)┘キャンプへGOしてきました♪

★ふたご座流星群☆彡

今年は
12月13日・14日の夜が
極大で「流れ星」が観れるって事で
丁度!!13~15日で
うちの主人の休みが取れたのでε=┌( ・д・)┘GO


2泊3日で☆彡流れ星
トータル50個以上は観れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いくつも大き目な流れ星☆彡観れた(σ≧∀≦)σよッ☆ 


アッ!!
今回行ったキャンプ場は~~~~♪

■【服掛松キャンプ場】

画像は第2ゲート・14日の朝(朝は曇ってたけど昼過ぎからは晴れたよ)

九州・熊本で
とても有名&大きなキャンプ場です(・ω・)/★

管理棟



公式サイトはコチラ↓

一応↓バスもあるみたい↓

第2ゲートの所にバス停あり



受付時にも貰った(・▽・)ノ★<マップ>

裏がね~♪周辺ガイドになってる


こういった情報は有難い♪



管理人さんから有難い事に
「平日で人少ないから何処でもいいよ~」ってお声が(^▽^)素敵☆彡
まぁ~
予約していたAUTOサイト「今回のキャンプ地」としました(・ω・)/★

余談:
私・キャンプの管理人さんからの
「人少ないから・好きな所でいいよ~」が、とても好き(^▽^)♪

あっ!
予約前の電話&当日受付のご対応頂いたのは
(・▽・)ノ<とても気のいい★犬好きな管理人さんでした♪(^▽^)♪

犬好きの管理人さんがね
「ワンコ達を自由に広々したした所で走らせてあげたい」って
( ・ノω・)<敷地内にドッグラーンを2か所計画をしていたらしいんだけどね
コロナのせいで現在・・・押してる・延期?してるんだって
※是非・実現を願ってます(^▽^)※


■コストコに寄ってから行った

12月はキャラメルソフト♪

せっかく備長炭で焼肉出来るし
「美味しいお肉食べたいかぁ~~~!!!」「おぉ~~~~♪」ですよw

COSTCOの厚切り牛タン美味しいんだよ~♪(お気に入りなの)

チョレギサラダも買ってった(^▽^)/

焼肉にサラダ大好き♪w

食べ物まとめは、また別途UPします(多分w)


■服掛松キャンプ場の自販機

ジビエまで売ってるんですよ~♪


服掛松キャンプ場
まぁ~とても広いキャンプ場です(σ≧∀≦)σよッ☆ 

2万坪がどれくらいで( ・ノω・)<東京ドーム約1.4個分らしい

14日の朝うちの子と一緒に散策しましたが
とてもイイ運動になりました(*・∀・)ゞw

■服掛の松↓

せっかくなので散策時に行ってみたよね~w

『樹齢約130年と推定される「服掛の松」の名称は、明治26年馬見原町長崎で実施された陸軍第六師団の軍事演習において、
検閲を行っていた北白川宮能久親王がこの松の枝に上着を掛けられたことに由来する』と説明書き((φ(-ω-`*)

ん・・・松・・・すでに折れてる?まぁ~いいけどw

■散策

フォレストサイト

新しく増設されたコテージ↓

あぁでも犬連れは、現在コテージ系は全部使えない(・ω・)/


キャンプファイヤー出来る場所↓ぽい


アスレチック&滑り台(長め)

コンビネーション遊具

田舎風ログハウス


広々とした敷地を散策して終始楽しそうだった
うちのヴィヴィさんですw

自分より大きな枝を咥えて
一時・持って歩いては、
次は松ぼっくりの大きなの見つけて
口いっぱいに咥えて~と

斜面もダッシュで昇り降りw
私(-_-;)一瞬こけそうになったよんw

ヴィヴィさんが草むらに突っ込んでも
冬だから虫・マダニなどの危険性が
夏に比べると断然減るので
やっぱり冬キャンが好き(^▽^)

※毎回campからの帰宅後は、すぐ★ヴィヴィさんお風呂タイムです※


今回もトータル楽しかったです(σ≧∀≦)σよッ☆ 



最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?