4/17、時を越えて

昨日祖母と話していて、「わらび座」という劇団の話になりました。

祖母の知人のご家族が劇団員の方なのだそうです。

拠点のあきた芸術村は仙北市にあると知り、ピンときました。

高橋優さんが主催する「秋田CARAVAN MUSIC FES」が2018年に仙北市で開催されました。

その際に仙北市の人々を訪ねる動画が公開され、わらび座のところへも行っていました。

近く富山県や東北各地で公演があるそうで、行ってみたいです。

あきた芸術村では定期公演が行われているようです。

すぐそばに宿があって、劇を見に来てすぐそばに泊まる、というスタイルでお客さんが来るんだと祖母が言ってました。

その形態が新鮮に感じますね。

こんな形で祖母、秋田、優くんとつながるとは思いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?