見出し画像

転職を始めようかなって話。

最近、本格的に転職を考えるようになりまして🌱

前までは、ずっと今の会社にいるつもりはないけど、もう少し頑張ろうかなくらいで考えてた転職。

辛い思いしてまでもしがみついてる意味はないかなって、思い始めた。

学生時代のアルバイトも、人手がいなかったりして私が辞めたら大変だーとかなんとか変な責任感があって、結局ずーっと同じアルバイトをしてた。

今思えば、アルバイトなんだし辞めちゃえばよかったし、変な責任感が私の長所でもあり短所でもある。

今回はアルバイトじゃないし、正社員として働かせてもらってる会社を辞めるわけだから、たくさん悩んだけど、、、辞める勇気も大事じゃないかなって。

「失敗したら、また探せば良いや」

そこまで深く考えすぎずに転職先を探してみようかなって思って、まずはエージェントと面談。

言われたことは、転職活動は、退職時期から3ヶ月前から始めると良いと。

ふむふむ。。。

そもそも、転職時期を決められてない私は、とりあえず転職時期を決めなければならないらしい。

まぁそりゃそうだよなあああ。

企業側はそんなに待ってくれないし、求人のほとんどは1名採用とかですぐに欲しいからこそ募集をかけてるわけだし。

正直、すぐに辞めれる状態ではないから、履歴書とかを完成させつつ、求人を見たりしていこうかなと。

転職なんてはじめてだから、何をどうしたら良いのかまだわかんないし、退職後の手続きとかもよくわかってないから、そういうのも調べながら知識を増やしていけたらなあと。

今はインスタとかで転職活動頑張ってる人とかをみて元気もらったりしてる🙃

憂鬱な月曜日が始まるけど、1週間頑張るかな。

無理しすぎないでね、自分。
自分を大切にしてね、自分。


おちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?