褒める

大人になってから…いや、子供の頃から
褒められるって事はなかった。

自分は、仕事でもプライベートでも趣味でも
コツコツやる方だ。
褒められるとか褒められないとか関係なく…
更に高みを目指し集中力が増す。

逆に…一生懸命やってる事に貶されたり
ひがみからか…
他人から私のやろうとしている事に対して…
「出来なさそう…」と失礼極まりない言葉を
伝えて来た人も居る。

「お前は…
  ワタシの何を知っているのだ!
 個性を馬鹿にするのにも
 反吐が出る…」

そういった馬鹿にして来た人は、繊細な私に
3回ほど余計な一言を物申してきた!

2回ほど…我慢してたが
さすがに3回目の「出来なそう…」の言葉は
酷すぎ!だと思う。
さすがにこの私でも堪忍袋の緒がプチッと💢
相手にキレまっくって文句を言ってやった。
(普段は温厚な私であり我慢する人であり、
 よっぽど…腹が立ったんだろう…)


その3回目以降の関係性を続ける意味もなく
他人に余計な一言で傷つけてくる人とは
SNS関係を全てブロック!ブロック!ブロック!


人と関わりあいは、余計な言葉が
一瞬で崩れると…そう思う。
ちゃんと考えてから相手に伝えてもらわなきゃ
人間不信にもなる。



本題に戻ろう!

褒める

今日、仕事で自分の得意分野を褒められた…
というより…自分のオリジナルの作品の
細やかさに「beautiful!」と絶賛された。

褒められる事は決して悪い気はしない。

逆に自信に繋がる。

もともと自己肯定感が低いからだ!

自分がやってきた事は
決して無駄な事でなかったんだ…と。

褒められる=自信

自己表現は、人それぞれ…だと思うが
完成するまでのプロセスがあり、
かなりの時間を費やし作品を制作しているから
そこの部分を知らず…馬鹿にしてくる人は
人間として最低な価値感を持っていると
私はそう思っている。

人間には、伸びしろがある。


多趣味な私は、今日も自分のために
輝く未来が待っている✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?