見出し画像

リモートワークするにあたって感じたこと

緊急事態宣言が出てから約1ヶ月。

私は運良く会社からリモートワーク用のパソコンを付与して頂けたのですが、会社出勤せざるを得ない人もかなり多いですよね。まだまだ気を抜けないと思うので、みなさまお気をつけ下さい。


私が1ヶ月間、リモートワークを通して学べた事があるので少し綴っていけたらと思います。そして、そのまま緊急事態宣言が解除された後でも、継続していきたいことなどなど、、私のメモの意味もあります☺️

■化粧でオンオフの切り替え
■朝ヨガの大切さ🧘‍♀️
■程よく気張らずに

化粧といっても、日焼け止めとパウダーパタパタするだけの凄くシンプルな化粧(化粧というのか、、)テレビ会議とかあるわけではないけれど、自分のモチベーションを上げるために毎日してます。あと、前髪は巻いて終わり!それだけでもかなり切り替えできました。

朝ヨガはリモートワーク生活になって、肩こりが凄く辛くなったので5分程度のものを取り入れたのですが、これは私には合っていた。身体がリラックスするのはもちろんだけど、私今日も生きてる!ありがとう!って心の中で大きく叫びながら朝日を浴びてヨガしております。これは、リモートワーク生活が終わってもやり続けたい🧘‍♀️

最後の項目はまだ、コントロール出来てない部分が多いんだけど、、
現場の方たちは、毎日頑張って働いてる、私はお家で自分の身しか守っていない、、、という気持ちになりかけてて、それでお昼は12時から13時の間にとって、誰にも見られていないけど、パソコンの前にはちゃんと8時間居よう!と思ってました。
でも、これを続けているとドンドン気持ちに余裕がなくなってきて自分自身に凄くプレッシャーを与えていて、心に優しくなかったです。
なので最近は、程よく、携帯でTwitterやInstagramを見ても良いけど、最低限のことをやってリラックスしよう。テレビも見ながら、笑いながら楽しくお仕事しよう、そう思ってからは少し気が楽になってます。
それが側から見たらどううつるかは分からないけど、少なくとも私には程よくて良いなぁと。

きっと、今の時期みんな1人1人が色々と考えている時期だと思いますが、無理せずにね🌸

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?