見出し画像

熊本の美味しい名店「カフェ・シュクレ」

連休2日目、今日は前から行きたかったレストランへとやってきた

熊本県は植木町にある「カフェ・シュクレ」というお店

ランチのみ、メニューもひとつだけという強気の設定だがひと月先まで予約が取れない人気店である

唯一のメニュー「シュクレボックス」のお品書き

この「シュクレボックス」がお値段税込1,680円。フォカッチャと肉料理、デザートはブリュレを選択

最初にフォカッチャが運ばれてくる。外はカリカリなかはふわふわモチモチでめちゃくちゃ美味い!オリーブオイルとの相性も最高!

しかもこのフォカッチャおかわりができる……マーベラス……

次に謎の2段の箱が運ばれてきた、蓋を開けると……

中にはオシャレな料理が!右のはスープかと思いきや茶碗蒸しのようななめらかな料理でした、上に乗ってる生姜ジュレが夏感あって美味しい……

左の鶏胸肉をなんかどうにかしたやつも美味い、自分に食レポの為の語彙力がないため「美味い」しか言えないことが悔やまれる

まってましたメイン料理!「国産豚肩ロースのロティ・玉ねぎのヴルーテ・バジルのクーリ」だそうです

いやもうめちゃくちゃ美味い、豚肩ロースがロティで玉ねぎがヴルーテされバジルがクーリでした




いやほんとにめちゃくちゃ美味かったんです。肩ロースはもちろん付け合わせのオクラやじゃがいも、さつまいもまでホントに美味かった

ソースも肉はもちろんフォカッチャにも合いました、この時点でフォカッチャのおかわりを2回していた……

デザートの金のブリュレ、表面パリパリの冷たいブリュレは夏にピッタリでした

いや〜ほんとにどの料理も抜群に美味かった!このボリュームで1,680円は破格です。経営が心配になるレベル

ランチのみの人気店につき、予約取るのが難しいですが、熊本来た時には是非〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?