見出し画像

『【レポート】第9回オンライン読書会を開催しました』のお知らせ

みなさま、こんにちは!

お知らせ

6月5日に開催した読書会のレポートを公開しました。
レポートは、以下のリンクから読めます。

【レポート】第9回オンライン読書会を開催しました https://tundokusyokai.hatenablog.com/entry/2021/06/12/135553


以前はnoteで公開していましたが、新たに読書会のブログ『積読書会(仮)』を開設いたしました。(過去のレポートも移動しました)

積読書会ブログもnoteも、引き続きよろしくお願いいたします!


読書会へのお誘い

1冊の本をその場で読む形式の読書会です。事前に自分で本を選ぶ、読み込んでおくといった準備は要りません。普段は本を読む時間が取りにくいといった方でも、読書会の時間内で1冊の本を通読することができます。
本の選定は運営が行いますがリクエスト可です(参加者限定)。

今のところ、毎月~隔月くらいの間隔で不定期に開催しています。開催日は日本の休日か祝日です。開始時間は午前9時、朝活のようなイメージです。午前中に終わるので午後の時間を有意義に使えます。場所はオンライン、どこからでも参加できます。

作業の時間がありますが、初参加の方にもやり方の説明やフォローがありますので、うまく出来るだろうか?といった心配もありません。(日本語の読み書きができる方を想定しています)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?