1/9

10:32

最近早起きだったからか休みの日でも案外早く起きれた。ふとんがきもちい。部屋の中に置いてるミスドが溶けてないといいな。

職場、おばちゃんばっかなんだけど、おばちゃんたちのコミュニケーションのとり方?に慣れてきたかも。私の席の近くのおばちゃんが凄い好き。おはあちゃんみたいで。抱きつきたくなる(危)。

風が強い。昨日沢山食べたからかお腹すいてない。生きる気力なんてないよ。

14:09

管が凍ってるのか温水が出ない。友利新先生の動画をいくつか見て、化粧水が残り僅かなのでカルテヒルドイドの化粧水のミニを試しに買ってみたいな。最近泣いたからか顔の炎症が酷い。クレンジングは擦らず短い時間で乳化させてしっかり流す。朝は水でとりあえず洗顔してみる(全くしてなかった最近)、日焼け止めちゃんとぬるスポンジでポンポンと、クリームは手で伸ばさないギュッギュッとする。

15:01

顔も歯も綺麗にできてない。洗濯機を回してほさずに2時間経った。もうすぐパートナーが帰ってくる。何もできません。

21:07

祝 藤井風ドラマ主題歌!これからもっと人気になってくんだろうな〜ライブ行きたかった…コロナ開ける頃にはチケットが取れないかもしれないなぁ。鬱中元気にしてくれた人、感謝。

今日はお腹が緩くなっている。何でだろ、わかんないけど。もう21時か、早いなぁ。疲れているみたいで、頭があまり働かない。さっきお酒飲んだんだけど、以前より酔わなくて、肝臓?が前より元気になってきたのかな〜という感じ。落ち着いたみたいなので食後の薬を飲んで、光と音に気をつかいながらパートナーの対局が終わるのを待とう。

無印良品のホホバオイルを使ってたんだけどもう無くなって、ネット注文じゃ間に合わないから近くのドラッグストアで安い美容オイルを探してみたらちふれに美容オイルがあったから、スクラワンの方にしてみた。荒れないといいな〜化粧水の直後に使ってみようかな。今日は沢山買ってもらった。ありがたや…。眠たいです。パートナーにはいつも甘えさせてもらってる。甘えてちゃダメだ、早く色々やらなきゃ、頑張らなきゃと思うと、今はまだ死んでしまいそうなので大人しく甘えることにします。本当は嫌なんだけど、申し訳ないって思ってでも動けなくてどうしようも無くなって希死念慮のパターンになるので、今は甘えさせてもらうし弱音も吐いて疲れたらすぐ休んで好きなことしてできる時にできるがんばりをやっていこうと思う。自分のことをどうしようも無いやつだと思うけど、生きるために今は甘えようと思う。

頭痛がする。頭と目と耳を休めよう。この前、救急に行くか悩む症状出たから安静にしとこう。エアコンをつけてこたつに入ってマフラーもしてるけど寒い。ちなみに家の中でも基本つば広帽子かぶってる、部屋の明かりが明るいのがストレス過ぎて目や頭が痛くなるから。夜寝にくくなるし。もっと暗い暖かい色がいいんだけど、人と住んでるからね、パートナーは明るい白い明かりが良くて、この色と明るさがギリギリっていう2人の中間点の明かりにしてる。でも私にとってはこれでも辛いから帽子をかぶっているというわけ。

仕事先のコミュニケーションや人間関係について思うこと。どうせ仕事するなら楽しい方がいい、皆で仲良くしようっていうスタンスで場を盛り上げようとしてくれたり皆に話しかけたり絡んだりしてる人が職場にいて。ほんのちょっとだけ疲れる。自分のテリトリーを荒らされたくない人は言ってね、や、私こういう性格で沢山話すんだけどそれぞれ自分のしたいことはやってね、とか気を遣ってくれるんだけど。なんというか、このリーダーぽい人には逆らわず仲良くしとこう、みんなの輪から外れないようにしようって思っちゃって、勝手に息苦しい。みんなの輪から外れた時がこわいんだよね。今年度まではこの人達と仕事するし…。雰囲気良くしないと仲良くしないとちゃんと一緒に仕事してくれない場合もあるし。でも休憩時間もなんか好きなことできなくて…。リーダーぽい人のせいじゃないよね、じぶんのせいなんだけども…。ずっと黙々と机に向かって作業して、休憩も1人でご飯食べてっていうの、ストレスになるみたいだから他の人と話すのはいい気分転換になっていいんだろうな。なんか話す方がストレスに感じるけど、前職何ヶ月もひたすらパソコンで作業してほぼ誰とも喋らないってのやってたけどストレスになってたのかな〜。わかんないね。

何も対策してないのに公務員試験の面接で落ちる気しかしてない…。うーん。勉強はなんとなく通りそうって前向きに思えるのに。根拠の無い自身でもいいから面接もいけるって思おう。寒いね。

もう21:30。お風呂はいって早く寝よう。明日勉強しよう。お皿洗っておかず作って、勉強。私結局どっちの市受けたいんだろう。ふ〜。私の今のやりたいことだからね、がんばりたい。本も読みたい。来週図書館だし、借りた本読んじゃいたい。でも今日買った本も読みたい。

欲しいものが色々あるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?