見出し画像

成功者から学んだ人生の成幸者になる方法をまとめてみた【人間関係編】


みなさんこんにちは、心のパーソナルトレーナーのELENAです。


今日はレディースデー3日目ということで、


まだ腰が痛く、体を温めています。


女性は体を冷やさないことが大事。


今度そのことについても記事にしていこうと思います。


さて、今日は昨日の続きでもあります、成功者から聞いた成幸者になる方法の【人間関係編】ということで


成功者と言っても億万長者になるということではありません。


「人生の成幸者」ということで、


あなたが満足した生活を送るための方法としてみていただきたいと思います。


画像8


人が生きていくための必要なのは周りにいる人やその環境ですが


幸せは、身近な事が満たされてこそだと私は思っています。


人との関わりは良いこともそうでないこともある中で


自分にとって本当に幸せになれる人間関係を築いていくことが


大人になればなるほど大事になっていきますので


人間関係を見直したい方は、この記事を読んでみてくださいね。


①自分の理想を叶えている人と一緒にいる


画像1


これは実店舗やコミュニティで例えると分かりやすいのですが


例えば、「痩せてスリムになりたい人」がいたらその人はジムに行きだすと思います。


画像2


ジムの中にいる人達は、自分の体を変えるために来ている人がほとんどですし、すでに綺麗なボディに鍛えている人もいます。


「起業したい人」だとすれば、起業塾などのコミュニティにはいって勉強すると思いますし、すでに起業している人もいます。


同じ志をもっている人と一緒にいることは、モチベーションを高めるのと同時に、


やりたいことを否定してくる人から離れることができます。


これは、ドリームキラーとも言いますが


前の記事にその詳細についてお話しているので見てみてください。


人間関係で大事なのは、価値観です。


違った価値観の人でも成長できる部分はありますが、


その違いで、自分の気持ちが下がってしまうのなら


同じ価値観の人と一緒にいることが一番です。


画像3


②友達は100人もいらない


これは、大人になってから疑問に思っていたのですが


小さい頃に「一年生になったら」という歌を歌った覚えはありませんか?


この曲の歌詞で「友達100人できるかな」というのがありますが


実際友達は100人もいらないです(笑)


自分の人生の視界がどんどん広くなると、色々な人と関わることになりますが


その中で、本当に自分のことを理解してくれて


応援してくれる人はどれぐらいいるでしょうか?


自分が本当に関わりたい人の見分けが分かっていないと


自分の時間を作りたくても、


その相手に飲み会に誘われて時間が無くなったり、断りたくても断れないことがあります。


画像7


私は、人間関係は狭く深くなので


本当自分のことを大事に思ってくれるような友達が5人いれば十分です。


もちろん、友達がたくさんいてもよいと思いますが


やりたいことがあるならば、自分の時間も確保する必要があります。


画像4


③自分のために断っても良い


過去の私がそうだったのですが、


次の日朝早いのにも関わらず、飲み会を二次会までいってしまって


睡眠不足で次の日のコンディションが悪いなど


他人軸で動いていたことで、自分のことを犠牲にすることが何度もありました。


画像6


「本当は帰りたいのに。」という思いがあるのに

人に嫌われたくないというのが強かったため、断れなかったのです。


自分のこと優先して生きていくのはいいことです。


自己中という意味ではないです。


私は、自分より人の事に気を遣い過ぎて、自分の事がおろそかになって


体調を崩したりしました。


まずは自分を幸せにしないと周りは幸せになれません。


画像5


最後に


いかがでしたか?


今回は人間関係についてお話ししていきましたが


何か変わりたいと思った時に、一番最初に変化させたいことは

周りにいる人と環境です。


自分を変えられるのは自分なのですが、最初から全部自分で変えられるわけではありません。


自分を変えるために、今取り巻く環境や関わりを整理するだけで


自己実現をするための準備が整います。


何かをやりたいと思っている人は、


この変化を恐れずにトライしてみましょう。


今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように。

Thanks!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?