見出し画像

思いつくたびに更新していく「今年のやりたいことリスト」

昨年の年末に「来年の自分はどうなっていますか。」と題して、ガントチャートを作った。当該コラムでリストアップしたタスク遂行・目標達成のために、このコラムでは、するべきこと・したいことを細分化して「やりたいことリスト」を作っていく。

一気に完成させるのではなく、思いついたたびに書き足していきたい。

日常・プライベート 編

☐ NISAを始めてみる
☐ 市民プールへ通い水泳を再開する
☐ ネットで収入を得る
☐ 世界的名作の映画を1本以上観る
☐ 防災ボトルをつくる
☐ 早口の癖を改善する

一人暮らし 編

☐ 得意料理を少なくとも一品つくる
☐ DIYで世界に一つの家具をつくる
☐ お気に入りのテーブルを買う
☐ バルコニーでコーヒーを飲む
☐ Blu-rayを観れる環境を作る

趣味 編

☐ あいみょんのライブに行く
☐ あいみょんのグッズを買う
☐ スピッツのライブに行く
☐ ヨーロッパサッカーを現地観戦する
☐ 愛すサッカークラブのアンセムを生で聴く

初挑戦 編

☐ 献血に行く
☐ ヨーロッパへ行く(▶詳細は海外旅行編へ)
☐ 整体マッサージに行く
☐ デジタルデトックスに挑戦する

海外旅行 編

☐ 外国(スペイン)の街並みを写真に収める
☐ 外国の通貨(ユーロ)で買い物をする
☐ スペインの現地新聞を買う
☐ 現地人とスペイン語で会話をする
☐ 旅行記を書く

国内旅行 編

☐ 阿蘇で自然と戯れる
☐ 大分の温泉に入る
☐ 登山をする

継続 編

☐ 日記を毎日つける
☐ カレンダーアプリと手帳でスケジュール管理を続ける
☐ 感じたこと・考えたことを言語化・記録する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?