見出し画像

【ケースの話】UWP-D11にジャストフィット過ぎるケース【SONYワイアレス】

今日も細かすぎる話です。
人口の99.9%は興味がないかとは思いますが、気にしません。

ワイアレスマイクは定番のUWPシリーズを使っています。
一つ前の型、UWP-D11ですけど。
しかしコレ、運搬用のケースでちょうどいいものがない。という話をよく聞きます。

しかし、随分前にヨドバシをぷらぷらしてたら見つけちゃいました。

サンワサプライのトラベルポーチ IN-AD5BK

https://amzn.to/3M4DBwp


どんな感じかというと、こんな感じ。

画像1
画像2
画像3

一目瞭然。普段使ってる人なら即理解してくれるかと。
中で分けられてるネットにTX、RXがそれぞれすっぽり
まあ素敵
これで、移動中も機材同士がぶつかったりしないよね。
他のケーブルとかは上蓋のポケットに入れてもいいけど、
俺は100均のポーチに入れてます。

収まり具合に感動して、追加購入。
現在所有の3波全てコレにしています。
なんで3波しかないかって?
それ以上使うなら普通音声さん入るでしょ。

現行のUWP-D21でも多分入るんじゃない?しらんけど。

画像4

この状態で3年運用してますが、破れたりほつれたりも今の所ないですし、
機材が壊れたってこともないので、耐久性はそこそこあるっぽいです。

俺の周りに教えたら、みんなこれにしちゃいました。
なので同じ現場に入ると、
同じポーチだらけになって混乱しちゃうけど(笑)

ただこれ、一つだけ難を言うなら、
クッションが薄いです。薄いと言うか、無いに等しい

どなたか、こんな感じで
もう少しクッション製を高めた物を作ってくれませんかね?


〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

UWPシリーズのラベリアマイク用クリップって縦位置の物が無いんですよね。

他のシリーズのはあるので、もしかしたら流用できるのかもしれないですが、公式には存在していないっぽい。

ちなみにジェネリックなのはこれ

そんなときはどうするか?
当然、追加で買ってペンチでねじ曲げます。
力技。

画像5

今の所、5本作りましたが折れたり千切れたりぜず成功率100%です。



ってことでこの話はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?