見出し画像

【保存版】YouTubeで聴ける!本当に怖い怪談おすすめランキング

こんにちは。オカルトポータルです。
毎日、YouTubeで怪談を聴きながら寝るのが日課です。

2~3話くらい聞くと良い感じに寝落ちできて、あまり内容を覚えてない事も多いのですが…
たまに怪談の内容が恐ろしすぎて、逆に目が覚めてしまう事もあります。

そんな生活を3年程は続けているので、今まで聴いた怪談は1000話を超えてるでしょう。

今回は、そんな私が「本当に怖い!」と震え上がった怪談をご紹介します。

尚、個人的な好みから土着信仰系の話や、ストーリー性のある怪談が多めです。

YouTubeで聴ける!本当に怖い怪談おすすめランキング

【10位】伊山亮吉|船が来る

個人的に、昔から好きな怪談です。

3分という短さですが、すごく死後の世界について考えさせられる。

絶望的な恐怖というより、不思議な要素もある事からこの順位にしました。

看護師にとりとめもなく「船が来るって本当ですか?」と聞き、我々にとって質問の意味がわかりませんが、看護師さんは理解しているようで…

伊山さんがなぜこの質問をしたのか?
話の展開も秀逸です。

▼伊山亮吉さん出演の作品はコチラ

【9位】村上ロック|ヨネ君

不気味で不思議な怪談。

ヨネ君は一体どこに消えてしまったのでしょうか。

話自体は勿論ですが、村上ロックさんの独特の「間」がより恐怖を掻き立てます。

▼村上ロックさん出演の作品はコチラ


【8位】はやせ(都市ボーイズ)

都市ボーイズのチャンネルで話された事がなく、タイトルが不明の怪談。

不気味さもあるのですが、話が進むごとにどんどん根深いものが関係している事がわかってくる。

土着信仰っぽい怪談が好きな方におすすめです。

▼都市ボーイズ監修の書籍はコチラ


【7位】ナナフシギ|「別館」がヤバすぎる恐怖の旅館

旅館やホテルでよくありがちな「昔その部屋で殺人事件があって~」
的な話ではなく「その土地そのもの」に纏わる怖い話。

▼ナナフシギさんのおすすめ書籍はコチラ


【6位】ありがとう ぁみ|土曜日が終わっていた

稲川淳二も認めた怪談師!で有名な「ありがとう ぁみ」さん。

サムネにも「ねじれた恐ろしさの怪談」と説明がありますが、
タイムトラベル系の…少し不思議な怪談です。

▼ぁみさん出演の番組はコチラ

【5位】ありがとう ぁみ|真っ黒な隙間から掴む恐怖。呪いか心霊か・・

またぁみさんです!(笑)

当事者だけではなく、周りまで巻き込んでいく怪談は単純に恐怖度が増します。

▼ぁみさん執筆の書籍はコチラ


【4位】夜馬裕|夫婦の絆

抑揚のない独特の語り口が特徴の夜馬裕さん。

特に怖いのがこの怪談で、どことなく江戸川乱歩っぽいような…
湿気のある恐怖があります。

▼夜馬裕さんのおすすめ書籍


【3位】村上ロック|跡地

またまたランクインの村上ロックさん。

因みに村上ロックさんが冒頭で「これ、嫌な話なんですけど…」という切り口で始める怪談は大体怖いです(笑)

▼村上ロックさん出演の作品はコチラ


【2位】匠平|闇夜の訪問者

『この話…私が執筆した本「北縁怪談」にも掲載しているのですが、読み進めていると、夜中にインターホンがなったりとか、不思議な現象が発生するという声をいただいてます』

と、感染系の話なのでご了承下さい。という啓蒙から始まる話。

実際に登場する霊が自宅に訪問してくると想像すると…
恐ろしすぎてトイレいけなくなりました。

▼この話は漫画化もされています。

【1位】稲川淳二|ゆきちゃん

堂々たる1位は…怪談界のレジェンド「稲川淳二」さんでした。

中でも特に怖い話のが「ゆきちゃん」という怪談です。
自分の中でも不動の1位。
これ以上怖い怪談は今だ現れていません。

有名な怪談なので、知ってる方も多いのではないでしょうか。

こちらも寝てる時、急に怪異が襲ってくるという内容。

理不尽に降りかかる恐怖ほど恐ろしいものはないです。

寝る前に聴くのは…やめたほうが良いかも知れません。

▼稲川淳二さんの傑作選はコチラ

【まとめ】YouTubeで聴ける!本当に怖い怪談おすすめランキング

おすすめの怖い話をランキング形式でご紹介しました。

手始めに10位まで書きましたが、30位くらいまで作ろうかな…
と思ってます。

皆さんのおすすめ怪談があれば、ぜひコメントで教えて下さいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?