見出し画像

島内の神社で心霊写真??? 江戸川区「妙見島」 東京心霊スポットマップ

今回の場所は江戸川区の妙見島です。
心霊スポット探訪目的でなく、珍スポット的な興味で行ったのですが、行ってみたら意外と心霊な出来事が…

こんな感じの島です。

どちらかといえば、島というより中州っぽい


橋(浦安橋)で江戸川区と千葉県浦安市と繋がってるんですね。
心霊スポットではないとは書きましたが、
位置や地形上、江戸川の水死体が流れつく事があるそうな。

あと、周囲が完全に護岸で囲まれているのもあって、軍艦島っぽいですね。

東京23区で唯一の自然島と言われています。が、異論も有るようです。

妙見島へ上陸するには、浦安橋の中ごろから降りていかねばなりません

浦安橋から降りて妙見島に侵入するとですね

いきなりラブホテルなんですよ。
心霊スポットではないにしても、充分珍スポットの香りが。

島の東側に車道&歩道が有って、それで北まで行けます。
他はほとんどが工場などの私有地なので「島中を自由に散策できる」的な自由度はあまり有りませんね。

工場フェチの人とか好きそうな風景が多い

北に進むとマリンクラブ「ニューポート江戸川」が現れます

展示場も兼ねているようです

そしてこの西側に妙見神社という小さな神社が有るんですが、ここで

ここから先は

275字 / 9画像

¥ 300

この記事が参加している募集

眠れない夜に

都内探索とはいえ、交通費などの諸経費で毎回数百円~はかかりますです。 有料noteも全く売れてないので、正直今は記事を書くほど赤字状態です。 サポートしていただけたら記事作成の助けになります。よろしくお願い致します。