見出し画像

近年大人気のパワースポット 中央区日本橋の「小網神社」 東京心霊スポットマップ

今回は近年、都内の金運、強運、厄除のパワースポットして一番話題に上がる「小網神社」に行ってみました。
数百メートル圏内に日本橋、人形町があり、
日本銀行本店や東京証券取引所、三越本店等があります、まあ確かにこの立地ならパワースポットかな。

ネットで検索すると、2011年の映画『麒麟の翼』に登場してから人気になったと、よく書かれています。

人形駅を降ります

23区の東側っぽい風景です。

首都高もちらっと見える立地です。

味のある看板屋さんを進むと

見えてきました。

小網神社です。


参拝客が多いですねー。

福禄寿の像が有ります。



有名な銭洗い弁財天


クレジットカード、キャッシュカードを洗う人も多いのだそうな

弁財天の足元には亀。

狛犬

マッチョ系ですね。

神社にも狛犬の彫刻があります。少しかわいい。

見事な彫刻

しかしさほど大きくない神社なのに参拝客が多いです。

都内パワースポットは、どこに行っても女子率高いですね。
歴女ブームも有りましたからね。

ではさようなら。ご利益がありますように。


googleマップでマップ作ってます。230万アクセス突破!


心霊スポット記事をまとめたマガジンです


この記事が参加している募集

眠れない夜に

都内探索とはいえ、交通費などの諸経費で毎回数百円~はかかりますです。 有料noteも全く売れてないので、正直今は記事を書くほど赤字状態です。 サポートしていただけたら記事作成の助けになります。よろしくお願い致します。