見出し画像

子供の持ち物は何ハウス?ホラリーで失せ物探し

さすらいのホロスコープ読み、よしはねかよこです。
本業はヒプノセラピストです。
なくしものを、西洋占星術のホラリーという手法で探したりしています

子供さんの自転車が盗まれた!
自宅に置いてあったのに、無くなっていたそうです。
早速ホラリー!

ホラリーチャート

自転車無くしたチャート

どのルーラーで読むか。

さて、失せ物探しは2ハウスルーラーもしくは月、もしくは4ハウスルーラーなんですが。

私はナイトルーラーはあんまり考慮しないので、そのまま読みます。
2ハウスルーラーなら冥王星、4ハウスルーラーなら海王星。
月と冥王星が2ハウス入ってますね。
ということは2ハウスが有力か…?

2ハウスで外、となると
すぐ思いつくのは食料品店ですかね。

惑星が象徴としてふさわしいか考えてみる。


でも
自転車です。
冥王星にしても月にしても
なんだか象徴としては弱い気がします。

そこで、はたと思い出しました。
今回は相談者本人の所有物ではなく、
相談者の子供さんの持ち物なのです。

ホラリーではない、通常のホロスコープチャートの
ハウスの位置の考え方が参考になります。

1ハウス(自分自身)から見て、子供をあらわすのは5ハウスです。
1ハウス(自分自身)から見て、自分の所有物をあらわすのは2ハウスです。
今回、相談者(1ハウス)の子供(5ハウス)の所有物(2ハウス)なので、5ハウスから数えて2個目のハウスが
「子供の持ち物」を表すことになります。
つまり7ハウス。

7ハウスのルーラーは…
水星です!
おおお!それっぽい!移動手段なので水星っぽい。
(水星は交通手段、知識、情報、ご近所、近距離の移動などを表します)

水星は5ハウスにありますね。
(私はホラリーの時は、5度前ルールは考慮しません)
5ハウス…子供や楽しいことに関係しそうです。なんとなく、子供に関連する場所、楽しい場所…公園かなと言う気がします。

結果

近所の公園に乗り捨ててあったそうです。
1度目見に行ったらなかったのに、
2度目探しに行ったらあったとのこと。
あきらめないで探してよかったですね。

余談

犯人はわからずじまいですが、
どうも、子供のお友達が勝手に乗っていった疑惑があるようで…。
5ハウスにあったことからも、低学年の子供が、きっと楽しく自転車乗りまわしたかったんだろうなぁ、という印象ですw
(いや、勝手に持って行ったのはダメなんですけどね)

占星術+誘導瞑想セッションです!!!!よろしければどうぞ~
「チャンスを掴むための星占いセラピー(オンラインセッション)」

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/22357

友達申請はお気軽にメッセージくださいませ
(すみません、偽アカウントっぽい人が最近多くて・・・)
https://www.facebook.com/kayoko.yoshihane.3

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?