見出し画像

【Seedラボ】ベンチャー起業道場の第2回が開催されました!

8月18日に、Seedラボ、ベンチャー起業道場の2回目が開催されました。

今回はゲストに幡屋便利軒の代表、杉原雅也さんをお招きして行いました。


杉原さんは、「町の車屋さん」として幡屋便利軒を起業され、1年目から目標売上達成率130%という実績を出しておられます。

前半では、杉原さんが企業を決意するまでの流れや、地域密着型の起業で、どのように独自性を出して生き残っていくか、車業界の特徴や変遷についてなどをお話しいただきました。

後半では「杉原さんの事業の売り上げをより増やすにはどうするか」ということをテーマに、2グループに分かれて案を出し合いました。

杉原さんの手間をできるだけ掛けないで、収入が得られる仕組みについて話し合いが行われ、
・ガソリン代を浮かすことのできるテクニックの配信
・洗車スペースの設置
等の意見が出てきました。

終始、意見交換が積極的に行われ、和気あいあいとしたイベントとなりました!


次回は、9月29日の18:30~、有限会社小川商店の代表取締役、小川知興さんをゲストにお招きして行います。
詳細はおっちラボのSNSをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?