見出し画像

【うんなんForest Hubのページを公開しました!】

おっちラボのホームページに、おっちラボの森林に関するプロジェクトである「うんなんForest Hub」というページを公開しました。


昔は子どもたちの遊び場であり、生活の場の一部であり、キラキラした笑い声が絶えなかった里山の森。

今では管理する人も少なくなり、「生活や遊びの場」から、獣害や竹林などの「課題の種」となってしまっています。

私たちは、雲南の方々の生活とともにあった豊かな里山の森を、 美しく次の世代にも残していきたい。

そんな思いで、”うんなんForest Hub(フォレストハブ)”というプロジェクトを始めました。

このプロジェクトは「森をしる」「森人をつくる」「森とあそぶ」の3つのパートでできています。

それぞれ、以下のような取り組みを行っています。

森をしる→うんなん里山データバンク

森人をつくる→うんなんフォレストラボ

森とあそぶ→森あそびラボ


それぞれの詳細は、ホームページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?